Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
たった今、事故りました。。。
はぁ、、、
やっちゃいました。。。
自転車(中学生)と車(フミルトン)の事故です。。。

細い路地を徐行中、
accident

T字路から物凄い勢いで飛び出し、私の愛車の
側面を削るように通過(激突?)していきました。
っと同時に、自転車が転んだ音がしました。
慌てて降りると、既に彼(中学生)は立ち上がり、
右の拳を擦りむいたとの事。
取り急ぎ、親御さんの番号を聞き、事情を説明して
現場に来てもらう事にして、その後警察にも一報を
入れて現場検証開始。。。
どうやら、彼は友達と遊んだ後の帰宅途中に
いつもと違うルートで帰宅を試みたとの事。
そして、運悪く私と出くわしたらしいです。
私がいうのもなんですが、かなり綺麗な
アウト イン アウト だったと思います。
本人も自覚しているようで、ひたすら
「ごめんなさい(涙)」と言っていました。
でも、今は過失割合よりも彼の体が心配です。
※サイドミラーが吹っ飛びましたから、余程の
スピードでぶつかったのでしょうね。。。

彼のお父様とお話した結果、
一先ず、一晩は彼の様子を見て、
明日、今後についてお話をする事になりました。

それにしても、
はぁ、、ついてないなぁ。。。

休日作業が上手く行き、予想よりも早めに帰れたまでは
良かったのですが、その後が駄目でしたね。

とにかく、彼の体が無事であることをお祈りしています。

チャオ~ by フミルトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シチュエーションから昨年の核弾頭原付バイクとの事故を思い出す。しかしながら、原付相手に当方の過失割合0だったのは、
如何に相手が悪かったかは分かって貰えるかとおもうのですが、向うは、鎖骨骨折の全治2ヶ月、しかも相手の職業は公共交通機関の運転手。こんな核弾頭がいるから福知山線のような脱線事故が起こるんだなと思ったね。

ちなみに、自分も中学生の時に、自転車に乗っている時に、車と接触しました。理由は、競輪選手の真似事をしていたからで、親からも自分の身体を心配される前に猛烈に叱られたよ。当時は、なんで自分をもっと心配してくれないんだよとイジけたけど、自分の親は正しかったと思う。

何が言いたいかというと、彼自身が何故こういう事故が起きたかったっていう事を理解し、それを親に伝え、ご両親も現状がどうだからという前に、ちゃんとその時の状況を認識し判断してくれればと。

事故起こすと、どっちが悪い関係無く面倒臭いけど、冷静に判断して物事進めれば大丈夫だからさ

いずれにしても彼に何事も無い事は大事なんだけどね
2008/02/17(日) 00:55:06 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
 昔、似たような事があったなあ。 チャリに乗った子供が側面からクルマにぶつかってきて転んだんだけど、ちょうどお母さんがその瞬間を見てて親子して謝られてしまった・・。 側面から飛んできたのは避けようもないしねえw
2008/02/18(月) 19:13:20 | URL | マツケラ #vIsHFOWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/84-1712bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
