Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
2008年フレッシュマン耐久第1戦_予選5位・決勝5位
雪が積もっていた我が横浜のチベットですが、なんとか抜け出してフレ耐エントリーに間に合ったフミルトンです。昨日は、2008年第1戦と言うことで、各チームの気持ちやメンバーを新たに参加しておりました。格言うTDCも二度と無いメンバーでフレ耐に参加し、見事に活躍する事が出来ましたw。それでは、思い出せる限りに振り返って見ましょう。
※写真等は、ヤマスのブログで!!

・カートNo,5

【予選20分】
フミルトン(1周)→カンダバーロ(6分)→フジケラ(6分)→ヤマス(残り)
カンダバーロもフジケラもイトン直前講習の通りにトレースして走っていましたね!
ヤマスは、この段階では、KY(空気読めてるw)タイムだったらしいです。(爆)
っとヤマスの絶妙な?wコントロールの甲斐もあり当初の予定通りの5位を獲得出来ました!!

【決勝60分】
フジケラ(10分)→ヤマス(20分)→カンダバーロ(10分)→フミルトン(20分)
D杯ばりの完璧なオーダーで臨みましたw  が、、、これが大きなクライマックスを呼ぶとは本人達は気づいて居ませんでしたw

[第1スティント_ジャンカルロ・フジケラ]
去年のフレ耐でも良い調子だったので、今回もスタートドライバーでした。初めは、すべるS字に戸惑っていましたが、オイル(他車のトラブルによる)が掃けると安定したタイムというか上位と遜色ないタイムを出していましたね♪これは、明日に繋がる結果だと思います。
順位としては、途中に他チームのミサイルもあり、7位まで沈みましたが自力で6位まで上がって交代です。

[第2スティント_エリック・ヤマス]
今回のヤマスは、KY(空気読めてるw)過ぎたかもしれません。入りの3周くらいが立て続けに32秒台だったと思います。しかも、ドフリーだったのですがタイムが31秒台に入りません。詳細は、本人から聞いていないので分かりませんが、恐らくKY(空気読めてるw)だったのだと思います(笑)。いや、そう信じたいですw。順位は、他チームのミスもありKY走行をしている間に4位へ!!

[第3スティント_カンダバーロ]
今日のカンダバーロは、一味違いましたね!
詳細は、書きませんが事前にイトン監督からのオーダーというか助言を忠実に守り、そして実行していましたね♪その結果が、後のフミルトンのKY(空気読めないw)に繋がるわけでありますが。。。

[第4スティント_フミルトン]
まず、LAPリーダーであり、今回優勝したHOT SOUCEさんにミッキーもどきの顔(背中の絵ね!)を拝ませてあげようと思っていたのですが、 あっさりと周回遅れにされた為断念w。
この段階で前とのamadrive(湘南新宿)さん[2号車]との差は、4~5秒あったと思います。しかし、10周走っても差は縮まらないので、このまま4位でも過去最高位だから良いかなぁ~って思っていました。。。が、、、ジワジワと近づいて来るのが分かるようになりました。あとで聞いた話だと、この2号車のドライバーさんは、コンタクトがずれていたようでとても健康な状態ではなかったようです。で、一先ず、ロックオンしちゃいまして、、、躊躇せずに抜いてしまったわけです。。。この行為が、"KY"でした。。。

[オフィシャル判断]
「ヤマス・フミルトンがKYな為、2周減算です(ニヤリ)」

まぁ、一時的でも正規メンバーで3位表彰台の夢がみれたので良かったと思っています。。。

最後に、レースをぶち壊した感があり、申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
尚、次回のフレ耐からは、ヤマス・フミルトン共々参戦致しません事をここに誓います。

チャオ~ by フミルトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 でも4人で走っての自力3位だから素直に喜んで良い結果だよね? やまさんとフミルトンは今後はチャレやD杯で優勝目指して頑張ってちょ!
2008/02/11(月) 06:29:25 | URL | マツケラ #vIsHFOWQ[ 編集]
マツケラ様
ありがとうございます!!
マツケラ様とは、また一緒にチームを組んで今度こそ優勝したいですね!!
昨日は、お疲れ様でした。
2008/02/11(月) 11:47:02 | URL | フミルトン #-[ 編集]
おお!表彰台惜しかったね!!
KYは、後ほどゆっくり聞かせてね~~w

私は、デビュー戦流れて、テンションダウンですw
さらにサーキットの帰りに愛車に警告灯がついて、そのままディーラへ・・・散々な休日だ w

2008/02/11(月) 19:03:07 | URL | Tacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/83-0f482007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
