Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
雪道観察
200801171809092
20080117180909
人生に疲れたので、放浪の旅をしているフミルトンです。
■テーマ
美味しい駅弁を食べながらドライビングテクニックを考えよう!!
です。
とんでもないテーマですが、一先ず出発です。しかし、行き先を決めていないのでなかなか方角が決まらず、とりあえず横浜駅でシュウマイ弁当を買います。そして、ふとナガセルを思いだした為、湘南新宿で北に向かうことにしました。到着駅は高崎駅です。ここはダルマ弁当が有名で何種類ものダルマ弁当がありました。すぐに購入しても良かったのですが、ドライビングスキル向上も視野に入れるとスノー環境も経験しておきたいので、さらに北上することに。ついた先は、水上駅です。現地は、久しぶりの雪らしく雪掻きに追われていました。ここら辺の雪は、横浜とは違いパウダースノーなので、新雪の上を歩いたり走ったりしても滑らなかったですね~。ただ、センターラインに沿って2メートル間隔でスプリンクラーが撒かれていてその水が氷になっていたのでそこは危なかったです。で、水上と言えば温泉なのでザブ~ンと入ってきました。このあとどうしようか考え中ですが、現在はこのブログを書きながら高崎まで戻っています。
ながながと暇を潰す為の文章が続いていますが、水上にて発見がありました。それは、雪国の人はステアリングを入れるのが早いということです。駅から温泉街に向かう途中にアップダウンやエスジコーナーがあるのですが、カローラフィールダーやTOPPOでさえかなり手前からステアを入れて少しドリフトさせながらタイミングよくアクセルを入れてました。これって雨のスリックでの走行と似ているような…。

チャオ~ by フミルトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レンタカー借りて走れよ!!
2008/01/17(木) 21:57:06 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/72-657d4bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
