Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
TDC HOT NEWS - 2008年 公開練習
臨時でTDCの広報を担当しているヤマロサです

TDLでは、例の事故によりパレードが中止になって
多くの子供達やディズニーファンが残念がっているとの事ですが
TDCには、接触厳禁・無事故・無違反を第一にファンを裏切らない
走りをしてもらいたいと思います!

さて、今日はワークスチーム合同の元、Team TDCの公開練習が
F1ドリーム平塚で行われました

■参加ドライバー

ルイス・フミルトン
エリック・ヤマス

●Session 1 晴れ、気温5度/路面温度5度、ドライ

まず、先に現地入りしたフミルトンが一足先に走行
ほぼ、一ヶ月ぶりの走りとなったが、体力に心配は残るものの
スピードは衰えておらず、自己Best更新の30秒876!!

また、スーパーマモルブラザーズのエースドライバーが
コースレコードとなる30秒557を叩き出し、他のドライバーを引き離します

ここでセッション終了

●Session 2 晴れ、気温3度/路面温度3度、ドライ

ヤマスが交通機関の遅延により遅れて合流
他のドライバーのタイムなどを確認し、自身ベスト及び30秒台を狙うも
31秒213止まり。フミルトンは、終始ヤマスのペースアップ役に徹し
タイム更新は無し

ここで、サポートレースも開催されセッション終了

●Session 3 晴れ、気温3度/路面温度3度、ドライ

ヤマス→フミルトン→Sixstars イトン選手→ヤマスの順でアタック
Session 1程のタイムは、出ませんでしたがヤマスが驚異の記録を樹立

■Comments

・ルイス・フミルトン

久しぶりの走行で、31秒すら出るか不安でしたが大丈夫でした(笑)
自己ベストの30秒876は、嬉しいのですが、他のワークスドライバーとのディファレンスを考えると手放しでは喜べないですね。今週末のチャレ耐久は体力との勝負かな!?もし、ウェットコンディションならヤマスに頑張ってもらいますよ!!

・エリック・ヤマス

コースコンディション云々あっても、他のワークスドライバーとの差を見ると
話にならないタイムだよね。え?来年のシート!?あ~それはチームから発表があると思うけど、レギュレーションも変わるしどうでしょうかね・・・
とりあえずチャレ耐第1戦はTDCから出ますよ。雨でも雪でも関係なし全力で走ります!!

■ヤマロサ 記者の目

久しぶりのTDCの公式練習という事で楽しみに取材してきたのですが
オフシーズンだった事もあり、2人のドライバーに昨シーズン中のような勢いが感じられませんでした。ヤマス選手も、オフシーズン色々とチャレンジしているようですが連敗続きのようですし、フミルトン選手もスパンがありすぎたのかも知れませんね

ただ、目の前にライバル車が出現すると燃えるフミルトン選手とライブモードに入ると、そこそこのタイムを出すヤマス選手なので、本番は大丈夫ではないでしょうか

ファンの方々、昨年通り土手から応援してあげてください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/69-01e519da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
