Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
F1ドリーム9周年記念レース結果 ~ヤマス編~
昨日は、F1ドリーム平塚の9周年記念レースでした
今回のレース、時間が長かった事もあり詳細な内容は
殆ど覚えておりません

なので、個人の視点から振り返ってみたいと思います
今回TDCは、一人20分スティントでまわしていきました
この20分は、ルイス・フミルトンの来期D杯を見据えたもので
兎に角、20分集中して走れる練習をするというものでした

エリック・ヤマスは、まだ来期のシートが確定していないので
上記に該当するものではありませんが、色々と確認したい事や
試したい事があったので、その辺のメニューをこなす事に

ちなみに、結果総合8位でした(8チーム中)

まず、今回のレース全体を通して、自分のスティントは殆ど
バトルは無く、基本的には自分との戦いでした
でも、20分ぐらいなら疲れでペースが落ちる事もなく
昨日の様なコンディションであれば、40分ぐらいなら同じラップで
刻めるなぁ思いました

さて、先日個人的に目標設定した件についての結果です

其の壱. ポールポジションゲット!!
結果・・・見事、ジャックマ監督にポールはゲットされ、5番手でした

其の弐. ワークスドライバー5人抜き
結果・・・0人 遭遇すらしませんでした。(ちなみに、プライベーター&スタッフは3人抜きました)
しかし、ワークスドライバーをはじめレース中、誰にも抜かれませんでした

其の参. インラップ33秒前半/アウトラップ47秒台
結果・・・自分のスティントは、給油等もありアウトラップに関しては
ゴッチャになりましたが、インラップは、目標通りだったと思います

其の四. 前車のスピンやトラブルに巻き込まれない。でも、ブルーはキッチリもらえる走りをする
結果・・・一人旅が多かったので、トラブルには巻き込まれませんでした

其の五. このイベントを盛り上げる
結果・・・キャラの濃いFドリでは、ヤマスの盛り上げなど微々たるものですが
参加した方が全員楽しめたので大成功のイベントだったと思います

最後に
今回、本山メットを買うべく理由の一つ、ワークスドライバー5人抜きは実現出来ませんでしたが、スタッフのK.Aさん(27歳)をオーバーテイクする事が出来、別の意味での記念となりました

さて、このオーバーテイクがワークスドライバー5人抜きに匹敵するか、どうかなのですが、ちょっと厳しいかなと思っています

・体重30kg以上の差
SUPER GTならウェイト100kgでリストリクタ1ランクダウン?のマシンを抜くようなもので、抜く事が出来て当たり前?

・マシンの差
TDCのマシンは、23号車で、スタッフさんチームのマシンは、30号車なのですが、Tカーなので、もしかしたら、22号車だった可能性が・・・

・ガチンコ勝負でない
立場的に、スタッフさんはアグレッシブには攻めれないので、もしガチだったら抜けなかったのでは?

という事で、本山メットに関しては審議中です

みなさん、お疲れ様でした
それでは、12/9のフレッシュマン耐久で、またお会い致しましょう
それまで、山籠りします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私設N35スーパーバトル第5戦(最終戦)のお知らせ
8耐お疲れ様でした。


私設N35SB第5戦のご案内です。

12月29日土曜の12時~行います。

↓詳しくはこちらをご参照ください。http://blogs.yahoo.co.jp/swiftsport27/18845501.html

皆さんのご参加お待ちしています。
2007/11/29(木) 01:02:42 | URL | ナガセルです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/60-7cbf6f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
