Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
2007年ダンロップ杯耐久最終戦_1日前 ~フミルトン編~
雨が降ったり止んだり、、、。
僕の気持ちも晴れたり病んだり、、、。

そ~んな憂鬱な1日をかみさんと共に、明日のレースへ向けて最終調整をしてきました!!
何をしたかというと、「間合いを取る練習!!」です。

この「間合い」は、レースだけでなく、全てのスポーツまたは生活の全てにおいて重要だと思っています。
例えば、オーバーテイクする際に飛び込むタイミングは、相手との「間合い」が重要です。また、レース前にSSRTのとある人達に、冗談を交えながらの宣戦布告!も「間合い」が肝心です!
っというように、実に重要なカテゴリーなのですねぇ。

それをD杯前日に鍛えてきました!!

それは、とある家電屋に行き、新居に必要な家電一式を買った場合に、どれだけ値切る事が出来るのか、「間合い」を詰めながらジワジワと攻める!! っというシナリオです。

さぁ、いざかみさんと出陣です。

#以下、フィクションです。
女店員(普通)「総額で100万円(仮)です。」
私 「え~っとですねぇ、もう少し安くして頂く事は出来ますか??」
女店員(普通)「既に、大きく端数は勉強させて頂いておりますので。。。」
※ここで一気に「間合い」を詰める!!
私 「他店だと90万まで下げるって言ってくれたよ~?」
女店員(普通)「分かりました。少しお待ち下さい。」
※そして、超美人店員が来ました!!
女店員(美人)「大変申し訳御座いませんが、これ以上の値下げは難しいです。しかし、なんらかのサービスで努力させて頂きますので宜しくご検討頂けませんでしょうか??」
私 「はい!!で、その"なんらかのサービス"ってなんですか??ww」
※いきなり、会話に加わり、
カミさん「家に帰り、検討させて頂きます。」

ええええええええええええええええええええええ
はい。撃沈しましたw

ってな具合で、自分に都合の良い「間合い」を作り出すことが、D杯でも良い結果に結びつくんだと思っています。
#オレ、何を書いてるんだ??w

さて、明日は是非とも晴れでやりたいです。
だって、だって、雨ってすべるし~、6☆を筆頭にワークス勢は速いし~、SSRTの誰それは、僕のことを丼ぶり扱いするし~w、、、
なので、お祈りです。

てるてるぼ~ず~



あ~した天気(ドライね!)にしておくれ!!♪♪

チャオ~ by フミルトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女店員"美人"の「なんらかのサービスで努力・・・」独身ジェントルマンなら嬉しいレスポンスで(ヤマス的には)「バッチ来~い」という感じは置いといて、間合いを詰めるのも立ち上がりで詰めるか、ブレーキングで詰めるかは、最初に定める必要があって、今回の場合は立ち上がり重視だと思います。具体的に言うと、女店員"美人"が出てきた辞典で、「あなたの美しさと比例に値引きしてください」で良いと思いますが、フトゥーに無理だよねw
TDCは何を書いている事やら・・・
多分明日はセミウェット→ドライだよ!!
2007/11/10(土) 21:19:08 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
もし、電気屋行ったのが実話だとして。

おまえ、ビッグバザールの存在忘れてないだろうな?
2007/11/10(土) 22:08:43 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
だってぇぇぇぇぇぇぇ、
Sじゃ冷蔵庫やエアコンは売ってないでしょうぉぉぉ????
2007/11/10(土) 23:30:23 | URL | フミルトン #-[ 編集]
いや、一式っていうから勢いでAVも入れてねーだろうなって(^^;
2007/11/11(日) 05:52:46 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/52-643ec04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
