Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
祝!D杯第2戦 総合4位♪♪
本日行われたD杯第2戦で、TDCは、な・なんと~。

総合4位になりました!!(パチパチ)
第1ヒート:9位
第2ヒート:3位

これは、今後のTDCの活動を勇気付けられる結果と同時にこれまでこなしてきた自主トレが間違っていなかったという証明にもなったと思います。

詳細は、ヤマスのブログにお任せしますが、如何せん、平塚最高峰のD杯にて総合4位ですのでとてもとても嬉しく思います。

今回は、湘南新宿さんにとても苦しめられました。
全体的にラップタイムがTDCより0.2速く、直線の伸びと複合コーナーでの速さが印象的でした。
正直、フミルトンは、この4コーナー~5コーナーにかけての複合コーナーに苦戦をしました。
なぜなら、レコードライン(フミルトンのファステストラップ時)を通ると1つ目のコーナーの脇(イン側)がガラ空きになってしまい、あっさりと入られてパスされてしまうからです。
そこで、改装前の大井松田を思い出し、
「インベタ押さえ込み作戦」
を試みました。
でも、そうすると複合コーナーでは抜かれる事は無いのですが、24号車は極端に遅くなり、タイムが27.5~7も掛かってしまいました。これでは、その後の最終ヘアピンで刺されてしまいます。
はて、どうしたものかと、、、
そこで、インベタは途中でやめて、
「1ヘア~3コーナーまでの速度を上げて、複合でインに飛び込み不可能な距離まで逃げよう作戦」
を試みました。
恐らく、この作戦が功を奏したと思っています。
但し、直線は、湘南新宿さんが速いので、1ヘアで刺されない事が条件となります。
さらに、1ヘアで刺されない為には、最終ヘアピンの立ち上がりでしくじってはいけないのです。

っというわけで、とてもとても面白いレースとなりました。

レース後に、祝福の言葉をくれた、6星のイトン様・マツケラ様 どん亀のミチタニー様には篤く御礼申し上げます。

また、フミルトンのスキル不足により右フロントナックルを壊してしまったにも関わらず、休憩中に修理をしてくれたFドリスタッフのイノウジーニョ様やその他スタッフ様には、お詫び致します。m(_ _)m

それでは、改めて、ヤマス!タッキー!おつかれちゃん!!!
また、楽しもうねぇ!!

チャオ~ by フミルトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 3人でもぎ取ったチャレ耐での3位からたった2週間でTDCは自力で第2ヒートの3位をもぎ取ったね。 フミルトンの涙目が印象的でした。 湘南新宿も含めてもう新興勢力だなんて言わせないって感じかな。 
 やはり練習は嘘つかないだね。 おめでとう!!
2007/09/23(日) 23:25:59 | URL | マツケラ #vIsHFOWQ[ 編集]
マツケラ様
今日は、お疲れ様でした。
今回の成績は、前回のチャレ耐で"どんなに前との距離が開いていようと諦めずに走る"というマツケラ様が教えてくれた事をヤマス共々実践したからだと思っています。
ですので、マツケラ様とTDCは事実上の師弟関係となりますねw
また、こんな我々をご指導願います。m(_ _)m
2007/09/23(日) 23:42:25 | URL | フミルトン #-[ 編集]
今日はお疲れ様!!
いや~~良かった良かった

ドライバー交代が遅いとか課題はたくさんあるけど、今日は素直によろこびましょ~~!!!

次は総合3位だ!!
2007/09/24(月) 01:02:52 | URL | Tacky #-[ 編集]
まもなくTDCもフレ耐中退か?
次は総合3位で10月のフレ耐は自主卒業せよ。
2007/09/24(月) 07:34:30 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
To TDC
打倒!!六☆と謳ってながら、世話になりっぱなしだねw
10月のフレ耐は、デズニーシーとしては最後のフレ耐にしよう!!今持っているいるものを出し切れば夢では無いと思うよ
2007/09/24(月) 19:29:56 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/36-ff28dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
