Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
チャレ耐 第4戦 決勝(Men's編)
だいぶ時間が経ってしまいましたが
TDCセカンドドライバー兼テストドライバー
兼スポークスマンのヤマスが、Men'sのチャレ耐
第4戦を振り返ってみたいと思います

メンバーは言わずとしれた

ニコ・タキベルグ From Jupiter(木星ってジュピターだよね?)
カンダバーロ
ジャンカルロ・フジケラ

以下は、ヤマスの覚えている範囲での記憶とラップタイム表から
分析したフィクションも混ざっているのであしからず

■予選兼練習走行レビュー

木星帰りのタッキーをはじめ
愛妻&愛娘が見守る中、久しぶりのモンツァをドライブする
フジケラ、そして柏のVTEC使いカンダバーロの予選アタックです

前日のドラフトビアーが効いているのかタッキーの
タイムが伸びず、フジケラ・カンダバーロもマシン状態の
確認をプライオリティを置いた為、Best 31秒305

しかしながら、Hotsauseと我らデズニーシーがペナルティで
グリッド降格になったので、10番グリッド獲得。 You did it!!

■決勝レビュー

スタートドライバーは、カンダバーロ
その後ろでは、Hotsauseのエースドライバーとヤマスが
ポジションアップを狙っています

スタートして、数周
S字で痛恨のスピン!!
その前の周で、S字の立ち上がりの挙動がおかしかったので
ヤバイなぁと思い、ヤマスはワンテンポ置いて走っていました

その後、後方に沈んでいってしまったので見れなかったのですが
ラップタイムを見るからに、タイムは安定したようですw

その後、24周目にドライバーチェンジし(Nextタッキーさんだよね?)
38周目に、デズニーシーのフミルトンが自身ファステストを
刻んだ同じ周にチームファステストを記録

見よ!!Men'sエースドライバーのタッキーの勇士を!!
http://sixstars.cocolog-nifty.com/photos/2007c4/dsc09383.html

Men'sはデズニーシーと比較すると、ペナが無く堅実な走りだっと
思います。直近の課題としては、ピットでのタイムでしょうか・・・

結果は、12位でしたがラップタイム表のデータと事前の走行マイルを
考えると十分にベストは尽くせたと思っています

それは、レース後の3人の笑顔を見れば分かります!!

みなさん、おつかれさまでしたぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 感心したのは3人ともレース中は周りを見ながらレースを戦っていた事かな。 ピットインサインを見逃すっていうのはあったみたいだけどw、すごく冷静に戦っていたと思います。 レース前のラインの確認、少しは役に立ったかな? 
2007/09/15(土) 12:19:48 | URL | まっちゃん #vIsHFOWQ[ 編集]
ヤマス! ブログアップありがとう!書かなくてはと思っていましたが、ズルズルと・・・w

ちなみに24週目から走ってMen'sのファステストはMen'Sの秘密兵器フジケラです!!! ナイスラン!私は3番目ね^^

マツケラ様 ライン講習ありがとうございました!! 全てはすぐに走りに反映できませんでしたがw
これから少しづつ練習していきます! 
これからも宜しくお願いします!
2007/09/15(土) 12:47:49 | URL | Tacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/32-db582c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
