Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
メイクの必要性
こんにちは、エリック・ヤマスです。

日本一心TDC復活を目指す為に、まめに当ブログを更新しようと思いますが、如何せんカートネタがありません。

さて、今朝電車の中で一人の女性が化粧をしていました。電車の中での迷惑行為の一つに車内での化粧となりますが、個人的には迷惑行為の中では一番許せるというか理解できる行為です。

一番は電車の中でなく自宅で済ませてくる事ですが意外と時間がかかりますし、特に朝は1分1秒が大事ですから移動中に行ってしまう気持ちも分からなくもありません。

一方、世の中にはノーメイクで普通に外で行動している女性達もいます(健康上の理由で化粧が出来ない人たちは除きます)

正直、女優やモデルでもノーメイクで、凄い綺麗で凄い可愛いという女性はそうそう居ません。ちなってぃでも多分NGだと思います。

でも、冒頭書いた通り電車の中で化粧をする人達もそうですが、何故かノーメイクで外に出歩ける人が多い事に男性としてビックリします。

もし、今の男性としても視点を持ったまま女性になったとしたら、とてもノーメイクで外を出歩くことなんて恥ずかしくて出来ません。

分かり易くいうと、額にマジックで「肉」と書いて出歩くようなものです。

それ故に電車の中で化粧をする行為を理解出来るというのは、時間的制約により移動中にせざろうえないという以外に、額に「肉」と書いたまま電車に乗ってろというもので、それはいくらなんでも酷でないでしょうか!?

それなら、一概に化粧を車内での迷惑行為とするのではなく、「見れたもんじゃないからメイクアップは~や~く~」ぐらいで良いかと思います。

まぁ、それにしても終日ノーメイクで自宅外で生活する女性というのは、スッピンの自分が余程可愛く化粧したら芸能人やモデル並に美人だと自負しているのでしょうね。e.g.,CHOKUSHI

そうでないと、ノーメイクでいられる理由が男性の自分には分かりません。

アディオ~ス♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
