Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
ご声援ありがとうございました
2/21(土)ツインリンクもてぎで行われたレンタルカートフェスティバルのスーパーレンタルカートクラス(全48チーム参加)で、Team ReeBAL Cafe(Team TDCより2名参加)は、9位完走の結果を収めることが出来ました。現地スタンドで、ReeBALグリーンの旗を振ってくれた公式応援団の方をはじめ、Team ReeBAL Cafeを応援してくれたReeBALファンの方々ご声援ありがとうございました。

レース後のオーナー及びドライバーからのコメントです。

【タキ・ロズベルクCEO】
「この度は、Team ReeBAL Cafeを応援して頂きまして誠にありがとうございました。今回のRKFでは、9位完走+ブリジストン賞の結果もそうですが、企画段階で、一緒に走る事が出来ない自分の為にTeam ReeBAL Cafeという名前をつけてくれたジャックマさんをはじめ、ヤマコネンさんやフミルトン、ヤマスの二人にも感謝したいと思います。レースに至るまで、メールでReeBAL号の開発状況や進捗等もくれて一緒にこそ走る事は出来ませんでしたが、自分自身も一緒にこのイベントを楽しんだ感じにもなりました(涙)今期TDCの二人には日曜日枠を取ってもらうとして(プレッシャか!?)出来たら、来年のRKFも同じ体制で参加できたらと思います。それまでには、バイト雇いますんでww」

【ジャックマ・ビリヌーヴ ドライバー兼監督】
「皆さん、ジャックマのかっけ~谷(トニーなっ)カートのレーシングスーツ姿見てくれたかな!?やっぱり、かっけ~スーツにかっけ~マシンで走ると気分がいいね。さて、今回は浦和にあるとろけ~るぷりんが美味しいReeBAL Cafeを応援してくれて皆ありがとさん!TDCの2人も頑張ってくれたし、まっ、これがチーム力による結果というやつですよ。いつタッキーへ報告会に行こうかね。それが終わったら、釣り三昧の生活だな。」

【キミ・ヤマコネン ドライバー兼チーフメカニック】
「自分は1回のスティントだったんですが、とにかく後半への燃費の懸念があったので、低燃費走行に徹しました。でも、今回のReeBAL Cafeプロジェクトは、多々ありながらも皆で楽しくやれて良かったと思います。そして、その他いろいろヤリたいこともありましたが・・・え?もてぎエンジェルとじゃないよ(汗)マシンのことね!!あっ何言いたいか忘れたにゃ。」

【ルイス・フミルトン選手】
「オープニングラップの4コーナー立ち上がりの混乱を落ち着いて避けられたのも、レース前日やコースチェック時に、ジャックマ様やヤマコネンさんから頂いたアドバイスのお陰の一言です。今回の経験は、大変勉強になった次第で、今後のレースでも自信を持ってスタートも担えると思います。そして、急に決まった2回目のスティントも、次のヤマスに繋げるべく終始燃費を抑えた走りに徹することが出来ました。今回は、Fドリーム平塚をはじめ、ご協力を頂いた皆様、大変ありがとうございました。

PS.今回は、ヤマスも飲みすぎたり暴れたりすることがなく助かりました。やはり、周りの人達のお陰でしょうかね!?それに変わって、ホンソーヤ様のセクハラには参りましたが(笑)」

【モト・ヤマス選手】
「う~そうだねぇ。まず、金曜日のハーフウェットでのスリックタイヤの皮むきだけど、あれは普通のドライバーなら回っちゃうよね?スピンする事なく、キッチリ皮むき及び熱入れして、次のテストドライバーに引き継ぐのは誰でも出来る事じゃないよ。で、決勝レースだけど、スタートドライバーのルイスから引き継いだ2スティント目、これは正直悔しかったね。かなり安全重視だった為、慎重に走ったとは言えクリアラップの際は、もう少しタイムを出したい周回は何度かあったかなぁ。そのせいもあって、抜かれなくてもよいマシンに抜かれた感じがあるね。ただ、最終スティントに関しては、驚くほど落ち着いてレースが出来たと思うよ。何度か、幅寄せや前車のスピン等、危ないシーンがあったけど余裕をもって対処が出来からね。そして、タイムも大きく落とさず燃費を稼ぐヤマ足とヤマ寄り走りも今までの中で一番だったかな!?チェッカーフラッグを受けた直後のガス欠だったからね。」

以上です。

広報担当:N・ヤ・マ・ロサ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/179-b5928b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
