Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
DRIVERS' DIARY - L.Fumilton「ReeBAL Cafeに行ってきますた!!」
聖なる夜に仕事に精を出した人も多いと思います。
かく言う私も、いつもど~~~りのX-Dayでして、これといって予定が無かったのですが、
街を歩いていくと、やれ"マラ嫌キャリー"だとか、やれ"山下@ネコじゃありません"だとか、やれ"ウム"だとかが聴こえてくるので、ちょっぴりセンチメンタルになり、タッキーに連絡したところ、
「貸切で待ってるよ!!」
との暖かいお言葉を頂いたので、尻尾をフリフリしながら、赤いダイヤモンドが本拠地とする場所へと向かったのでした。

それでは、突撃取材の内容を以下に記します。

■場所:
ReeBAL Cafe

■内容:
なかなか行けない皆さんの為に、今日は写真を沢山掲載して少しでも実感して頂ければと思います。

先ずは、僕の為にお店を貸切にして待っていてくれていました!!(超VIPw)
そして、Tackyワイフから手渡して頂いたのがこれです。
menulist.jpg
これ、なんだと思いますか?これがReeBAL Cafeのメニュー表になります。
写真だとちょっと分かりづらいのですが、全て手作りで出来ていて、
写真をはさむアルバム用のバインダに各メニューを入れてありました。
デジタルな世の中に、ホッとさせてくれるアナログ的なアイディアに癒された瞬間でした。
内容は、大きく分けて、
・スイーツ
・ドリンク
・ランチ
・よるごはん(ディナーじゃありません)
となっていました。

で、次々とオーダーをしていき、程好い時間にテープルに写真の順番で出てきました。

■ReeBAL サラダ
tomatosalad.jpg
先ずは、ヤマスが大好きなサラダ+冷やしトマトの組み合わせのサラダです。
実はこのサラダ、ふとぅ~のサラダとはちょっと違っていて、真ん中を境にドレッシングが2種類掛けてあるんだそうです。なので、1度で2度美味しかったです。

■タイふぅ~カレー
tailandcarry.jpg
色が薄緑+白だったので、あまり辛そうに見えませんが、食べてびっくり辛いです!w でも、後味がいい辛さといいますか、クセがないのでどんどん食が進んでいく感じでした。ただし、小生は、ナスが食わず嫌い王なので、次回からはナス抜きでオーダーしたいと思います。(笑)

■豚の角煮+ごはんせっと
kakuni.jpg
これは、家庭的な味でしたね。じ~~~~っくりと煮詰められていて、とても味がしみていて、なんか懐かしさすら感じてしまいました。
また、このご飯は、ReeBAL Cafe独自のチョイスによる五穀米らしく、パサパサとネットリ感が絶妙にマッチしていて食べやすかったです。付け合わせのポテトもでしゃばることが無いように抑えているのに、お上品な舌触りがGOODでした。

■クリスマス限定:イチゴショートケーキ
shortcake.jpg
毎年12月24日と25日にしか味わう事が出来ない、幻のショートケーキです。
スポンジとクリームの見事なハーモニーが口の中で奏でます。そして、甘すぎないホイップクリームにチョコソースをつけてこのみの甘さに調整することが可能です。さらには、口の中のphを整える為に役立つのがこのイチゴ!!この季節ならではの大粒で、お腹も心も満たしてくれました。

■アップルタルト
appletaruto.jpg
甘すぎない味の為に、何個でも食べられそうな感覚にさせられるくらい、良い味でした。
追い討ちを掛けているのがサクッっとした食感で生地にやわらかいアップルを包み込んである為、タルト本来の特徴がよく出ていると思いました。
余談ですが、小生が中学2年生の調理実習の時に、好きな女の子に格好良いところを見せようと、率先してタルトを作った事があるのですが、その時は、なぜか膨らんでしまい"タルト"じゃなく"パイ"になってしまった事を思いだしました。。。

■ReeBALプリン ※フミルトン一押しです!!
ReeBALpurin.jpg
ここで敢えて言いましょう。「世界一、美味しいプリン!!」です。
小生のものさしが短いだけなのかもしれませんが、今まで食したプリンの中で、一番美味しかったです。見た目は、ふとぅ~のプリンです。しかし、スプーンを入れたときから期待は膨らみます。そして、いざ口に入れて、1.5秒。。。「通!!!」(Mr.味っ子より抜粋)っとなりました。
能書きは不要です。このプリンを食べに行くだけでも、浦和に行く価値があると思います。

っと言う事で、ステキな聖夜の"よるごはん"は、終わりました。
そのほかにも、

■メレンゲちゃん
okashi.jpg

やら、

■ヤマス用お酒各種(焼酎あり)※画像は、当日のお楽しみだそうです。
があるそうです。

あ、そうそう。クマさんのブログにて記載されていた、「どっとこむ見たよう~」で、"プリン1つプレゼント"については、続行中だそうです。
是非是非、お誘い合わせの上、EYRTのメインスポンサーである、ReeBAL Cafeに足をお運び願います!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうかぁメインスポンサーだから、シーズン前に背広着て挨拶に行かないといけないね。「俺、絶対勝つ自信があるんです!!、なので全戦サポートして下さい!!」と、で、D杯第1戦オープニングラップの1ヘアで、チームからの「ヤマス!!引けっ引くんだぁ」の叫びに、「オラー」とターンインを試みるが、某チームと接触。リタイア?そして掴み合い?その後、コントロールタワーに呼ばれ、暫し反省。しかし、部屋を出ると、また言い合いに。そして、「俺の方が先に入っていたらからな!!」と・・・・

そんな感じ?モナミは?美容師は?
2008/12/26(金) 17:07:52 | URL | エリック・ヤマス@風邪「日比谷まで来たんですが・・・」 #-[ 編集]
明けましておめでとうぅ 今年もよろしくです!

ヤマス正解だよ!「こいつアブねー」って思われて大正解!

ただしスポンサーにはちゃんとあやまってね。たっかい馬券買ったのに最初のレースで一分も楽しめなかったのとおんなじだし、
気の毒だわ・・ ww
2009/01/01(木) 21:02:29 | URL | Tacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/166-f6f1eb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
