Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
EYRT-Projectレース活動について
平素は、EYRT-Projectに格別のご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

私どもEYRT-Projectは、このたび、2008年をもってレース活動から撤退することを決定いたしました。サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、EYRTを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。

当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。EYRT-Projectはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、レース活動からの撤退を決定いたしました。

今後のEYRT-Project、Team TDCに技術供給を行ってきたEYRT Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議にはいります。EYRTは第1期のレース活動として、2008年3月よりTeam TDCとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のレースを取り巻く環境変化により同年8月よりエリック・ヤマス氏が100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰の大井松田レンタルフェスタT4スプリントクラスへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2008年に貴重なB組1勝をあげることができました。頂いたA組優勝へのご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした。

今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、様々な新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります。

これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったレース界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます。尚、来年、F1ドリーム平塚では予定どおりダンロップ杯耐久が開催されTeam TDCも参戦致します。来シーズンに向けての調整も順調に進んでおります。ありがとうございました。

最後に、あなたの夢は諦めないで下さい。The Power of EYRT

エリック・ヤマス・レーシング・チーム プロジェクト
代表取締役社長代理補佐
N・ヤ・マ・ロサ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/162-914416e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
