Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
モトヤマス・ネットカップ第4戦-レース前レビュー
7/20(日)サーキット秋ヶ瀬(埼玉県さいたま市 コース全長608m)で行われる、モトヤマス・ネットカップ第4戦を前に、ニコ・タキベルク選手とルイス・フミルトン選手に、レース本番を今週末に控えた昨夜、次戦に向けての意気込みを伺って来ました

また、今回チーフディレクタからエグゼクティブアドバイザーに昇格したエリック・ヤマスさんにも、お集まり頂きました

本日の取材に利用したお店は、品川プリンスにあります、トップ オブ シナガワというTeam TDCにピッタリなラウンジ・バーで、若干一名、「甲類焼酎 鏡月の水割りはないのかっ!?とかCastはマンツーで付かないのかっ!?」と完全な場違いの発言をする迷惑な人もいましたが、料理やお酒、共々美味しかったです

さて、本題ですが、今回もまた衝撃の事実が判明しました!! はたして、その全容とは!?

ヤ・マ・ロサ:「本日は、忙し中お集まり頂きましてありがとうございます。タキベルク選手とフミルトン選手に限っては、スポンサー様との活動もお忙しいという事で、お時間を設けて頂きまして大変恐縮であります。さて、今週末になりました第4戦ですが、お話の方伺えますでしょうか」

ニコ・タキベルク選手: 「レース前日が雨、当日が晴れと難しいコンディションになりそうだ! さらに前々日は飲み会とウェイトコントロールでも、いつも以上に苦しい戦いになると予想しているよ。まぁ、最後まであきらめない男タキベルグの走りを見せるよ。え?タイヤ???愚問だよ もちNEWさぁ」

ヤ・マ・ロサ: 「ありがとうございます。続いてフミルトン選手ですが、前回は非常に残念な理由で、参加の方が叶いませんでしが、今回は雪辱戦ですね!?如何でしょうか?」

ルイス・フミルトン選手: 「残念ながら、今回もレース出場は不可となってしまったよ~ ついさっきまで、メインスポンサーとの打ち合わせがあったんだけど、今週末はどうしても外せないイベントがあってレースは見送って欲しいと言われたんだ…。まぁ、5年に1度の大イベントだから仕方ないんだよ。K-TAIも見送ったしね。なので、今回はオフィスからタッキー並びにバサチェロを応援することにしたよ~ もし、今週中までにFIAからスーパーライセンスが発給されるようなら、ヤマスが僕のマシンで出てもいいんだけどねぇ」

ヤ・マ・ロサ: 「兼ねてから噂に聞いてましたが、ホントだったんですね・・・こうなるとTDCは、前回同様に1台体制となってしまうのでしょうか?エグゼクティブアドバイザーのヤマスさん、如何なのでしょうか?」

ヤマス アドバイザー: 「ん~2台体制で行くよ!! もちろん、セカンドマシンのドライバーは、自分。ただ、問題があって、レインタイヤが1セットしかないから、土曜日に雨が降った場合に、前日の練習走行が出来ないのと、最悪路面コンディションが決勝当日の午前中まで引きずった際、 TTと予選ヒートは、ドライタイヤで1周だけ走って止めるので、決勝は最後尾スタートになるよね。えっ!?ライセンス?それは、特段問題ないよ。フミルトンからオフレコで、この話を聞いていた段階にアレンジしておいたからね。そうあの時ね。ヤ・マ・ロサが、先日平塚の某ワークスチームの秋ヶ瀬非公開練習を取材しに行った時、ついでにお願いしていたアレね!!」

ヤ・マ・ロサ: 「あっなるほど、では問題ないですね。でも、ドライだったとしてもNEWタイヤは、タキベルク選手の1セットしかないんですよね??」

ヤマス アドバイザー: 「はぁ?ドライバー誰だと思っての?タイヤなんて路面に接地していれば、NEWもUSEDでも同じタイム出せるんだよ。エクストリームドライバーというのは、そういう領域でドライブしているんだよ」

ヤ・マ・ロサ: 「すいません」

以上です

第4戦は、スポンサー問題で、出場が危ぶまれてしまったフミルトン選手ですが、同じスポンサー問題でも、かつてのレイトンハウス、最近ですとディレクシブ・SS UNITED GROUP・レクリスなどとの問題とは違うので、第5戦でのフミルトン選手の走りに期待したいと思います

今回、フミルトン選手が出場しないという事で、ガッカリしているファンも多いと思いますが、そんな方に朗報です!!

7/26(土)に行われる、大井松田レンタルカートフェスタのEYRTサイン会のゲストドライバーとして、フミルトン選手にお越し頂ける予定です。是非、この機会をお見逃しなく!!

■取材担当:ヤ・マ・ロサ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/126-be9fa112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
