Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
D杯第2戦に向けて - TDC快進撃なるか!?
本日は、6/22(日)に行われるF1ドリーム平塚 ダンロップ杯第2戦を前に、Team TDCの監督及びドライバーに次戦に向けての意気込み等を聞いて参りました

ヤ・マ・ロサ: 「本日は、お忙しい中お集まり頂きましてありがとうございます。今日は、皆様にダンロップ杯第2戦に向けての意気込みや可能であれば、作戦も差し支えの無い範囲で、お聞かせ願えたらと思います。まず、タキベルク監督にお願いしたいと思います。」

タキベルク監督: 「今週は、いよいよD杯第2戦!1戦目で出遅れてしまったから、何とか挽回したいところだ!けれど・・・・天気予報じゃ雨、練習不足のフミルトンは苦戦するだろうなぁ・・ここは、ヤマスに”しねって”もらうことにするよ。その前に、前日の飲みは程々にさせないとね(笑)」

ヤ・マ・ロサ: 「ありがとうございます。続いてフミルトン選手にですが、雨の方はどうでしょうか?」

フミルトン選手: 「え?当日は雨の可能性があるの??雨天ならば、延期でしょ??」

ヤ・マ・ロサ: 「通常のレースなら中止になるような雨でも、やると思いますよ」

フミルトン選手: 「え?雨でもやるの??僕は、雨が苦手なんだよ。氷の上を走ってるみたいだしね。マツケラ様に代走頼んでみるね♪♪」

ヤ・マ・ロサ: 「是非、今回は奥様も応援来られると聞いているので・・・そんな事言わず頑張って下さい。続いて、ヤマス選手にですが、タキベルク監督からも期待もあり、同時に不安もあるようですが如何でしょうか?また、一部の声では、第1戦の結果はヤマス選手のせいだとの話もチラホラとありますが・・・」

ヤマス選手: 「あぁ?そうだよ、だから何?俺はねぇ、スナフキン並に平和主義者だけど、お前には何度となく殺意を感じてるよ。まぁこれはファンも読む記事だから、ここは我慢しておくけど・・・まぁいいや、本題だけど、そうだねぇ、これがN35なら何も心配ないんだけど、モンツァだからねぇ。ただ、練習走行で速いゴーストの後ろについて盗むよ。それだけは、ドライだろうが雨だろうが得意だし、知らず知らず訓練されてるからね。なので、別に雨でも晴れでもいいよ。あと、前日は飲まないからノープロブレム

あと、監督から作戦について話がなかったけど、うちはスタート時は燃料を多めにして、1ストップ作戦。タイヤは、ドライならミディアム、雨なら豪雨でも、スタンダードウェットの予定」


以上、監督及びドライバーからのコメントでしが、ある意味次戦が開幕戦のTeam TDC、当日は雨の可能性が非常に高くなっているものの、日頃の行いが悪いヤマス選手が雨を望めば望む程、逆の状態になるという過去の事例もあるようなので、ひょっとしたら晴れるかもしれません

いずれにしても、ファンの方々には、青の傘とレインコートを用意して頂いて、雨の中でもTDCを応援して頂けたらと思います

取材担当:ヤ・マ・ロサ
コメント
この記事へのコメント
土曜の夜にで~ひ~、マロンソ、ちふみんが来てプチ宴会ですが、ヤマスも景気づけにいかが?
2008/06/19(木) 20:28:17 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
お誘いありがとうございますm(_ _)m

残念ながら、D杯前日は、温泉施設でお泊りTDCミーティングがございますので、宴会はK-TAIの時までとっておきますw

ちなみに、行って飲んでしまったら、絶対に自分だけプチじゃすまなくなります(^^;
2008/06/19(木) 20:42:46 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/118-be9cd86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
