Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
TDC Private Test TDC-B2006のアップデートは如何に!?
6月15日(日)快晴の今日、サーキット秋ヶ瀬(埼玉県さいたま市) / 本コース(608m)で、Team TDCによるプライベートテストが行われました

今回は、フェラーリやマクラーレンも注目している、TDC-B2006のニューエンジンのテストの為、情報漏洩を防ぐべく厳重なる取材規制の中、テストが行われました

さすがに今回は、TDCの専属記者ことヤ・マ・ロサも、かなり規制される中での取材でした

今回のテストドライバーは、ニコ・タキベルク選手とルイス・フミルトン選手でしたが、今日のテストにあたってセカンドドライバーのエリックヤマス選手は、何故か納得いかなかったようで、前日のEYRTの活動は別にしても、先日のフォーミュラーニッポンの本山選手以上に気持ちが納まらないようで、私ヤ・マ・ロサも非常に緊迫した中、コメントを頂いて来ました

【エリック・ヤマス選手】テスト二日前のコメント

「前回、エンジンが無くレースに出れず、今回ニューエンジンのシェイクダウン及びセット出しは、自分だと思っていたんだけどね・・・特にうちらは、資金も無いしユーズドタイヤでのテストなら、TDCの中なら俺しかいないでしょ!?まぁ、確かに秋ヶ瀬では、(ヤマス選手の)マシンも用意してもらってないけど、自信はあるよ! まぁいいよ、なんとか09のレギュラー参戦を見越して準備する事とするよ」

DSC08134.jpg

テスト前に、某ワークスのレプリカモデルのスーツでテスト走行するルイス・フミルトン選手

そろそろ秋ヶ瀬でもTDCプライベータモデルで参戦したいと思っているようで、ヤマス選手によると、その為にヤマジットを稼ぐべく全国自治宝くじが催している「スクラッチミラクルスター」をリアルに30クマ買い、その末3.2クマしか戻ってこず、そうとうの怒りで「二度と買わねぇ!!舐めんなよTDCを!!」と言ってました

DSC08143.jpg

かなり、NEWエンジンの調子の良さを確信し、今週末のレースに自信を見せている、ニコ・タキベルク選手

【ルイス・フミルトン選手】テスト後のコメント

「今日は、天気に恵まれて絶好のカート日和だったね。こんな日にカートが乗れて最高の気分だよ!
二ヶ月ぶりの秋ケ瀬だったから新鮮な感じだったよ。

オーバホールをしたエンジンを慣らしながら最後は28.8で終了できたから良かったと思ってるよ。
来週もこのユーズドタイヤでチャレンジカップに出る事にしたよ。でも、雨なら止めるよ。だって僕は雨がとても苦手だからね。(お金がなくてレインタイヤが買えないとは言わないよ(笑))

あっそうそう、走行中にエンジンのマウントが外れた時はビックリしたよ。一瞬、僕たちを恐れて誰かがボルトを緩めたのかと思ったけど、どうやら僕の致命的なミスによるものだったね。これから気を付けるよ!では、また来週、秋ケ瀬で会いましょう♪♪」

【ニコ・タキベルク選手】テスト後のコメント

「今日はカート日和だったね
5月にOHしたエンジンをやっと慣らせたよ

エンジンの調子はかなりいいね
立ち上がりの感覚がが今までより、かなり良くなったよ ショップの方には感謝感謝だね
ただ暑い中走ってるとエンジンのたれから
後半タイムがガクンと落ちるので
15日のレースにはうまく対応していきたいね」

---------------------------------------

以上、限られた中での取材でしたですが、今週末のTDCは秋ヶ瀬及び平塚でのD杯も含め、何かくるかもしれません、本日ハブンチョされたヤマス選手は、「どうせ、失うものないし日曜は(なんか喰らったら)JTCCの時の先生か昨今のロッテラーになってやる!!」と、チームとしても、正さなければいけない状況で、前日からのTDCミーティングが重要になってくるかもしれません

いずれにしても、オートスポーツも注目している今週末のレースウィークを楽しみにしたいと思いますw

■取材担当: ヤ・マ・ロサ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/117-26b9ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
