Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
Motoyamas.net Cup Round 3 - レース後レビュー
前日の雨もすっかり上がり、絶好のレースコンディションの6/1(日)
サーキット秋ヶ瀬で行われた、モトヤマスカップの第3戦の取材に行って参りました

今回、TDCからは、先の記事の通りニコ・タキベルク選手と当初エリック・ヤマス選手が急遽参戦予定でしたが、チームとしてエンジンが1機しか用意出来ずに参戦は見送られました

レース結果としては、タキベルク選手がSS-F B組で4位という成績を収め、第3戦のレースを終える事となりました

レース後のドライバー及びチームスタッフのコメントです

【ニコ・タキベルク選手】

「まずは、(自分のOH済み)エンジンの慣らしが終わらず、エントリフィーが無駄になる僕に、エンジンを貸してくれた「フミルトン」へ ”ありがとう”と感謝の気持ちを伝えたいね

レースに関してだけど、「我慢のレース」ってやつで、結局最後までキャブを合わせられず、前の車についていくのがやっとだったよ。後半タイヤ・エンジンが「たれ」たら、もう戦える状態じゃなかったね・・・
やっぱり、ちゃんと練習しないとだめよね。6月は、もうちょっと練習してレースに備えるよ!」


【ルイス・フミルトン選手】(今回は欠場)

「今日は、改めてレーシングカートの魅力に惹かれた日になったよ。心技体全てが揃わないと上に行けないんだよね♪あとお金かな??お金が無きゃ、ニュータイヤすら買えないもんね…今回のタッキーは、僕のエンジンを使いこなせなかったようだね。僕が乗るときは、オーバーテイクボダンをこっそり用意しているからなんとかなるんだけど、今回は直前のエンジン載せ変えだったからボタンを用意する時間がなかったんだよ

ん?次戦もオーバーテイクボダンをつけるのかって??勿論だよ!!そうしないとブルジョアには勝てないんだよ~♪まぁ、その前に、資本を確保するよ~(笑)」


【エリック・ヤマス チーフディレクタ】

「タイヤは、ともかくとして、エンジンが無いんじゃどうしようもないね(苦笑)
今回、(ヤマス選手の)参戦を楽しみしていたファンには、残念な思いをさせてしまったね。え?次戦?それは無理でしょ・・・うちらのようなプライベータチームとしては、カスタマーカー問題がクリア出来ないと新車も導入出来ないし、現在2人が乗っているTDC-B2006※も、もっと成熟させないとワークスには勝てないよね? まぁもし、2人の内どちらかが新車のTDC-B2008もしくはB2009開発マシンを手に入れる事が出来たら、3台目でのエントリーが、かなり現実化してくるよね

まぁ、持参金で3台目というのも考えているので、しばらくは酒も我慢して提携保養施設への出入り等は、控えるよ(笑)」


※TDC Birel 2006 プライベータモデル

以上、3人からのコメントですが、もしヤマス選手も参戦となると、秋ヶ瀬の中でもTeam TDCが驚異のチームになるのは必至で、サーキット秋ヶ瀬でTDC旋風が巻き起こる事でしょう

第4戦は、7/20(日)です

取材担当:ヤ・マ・ロサ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/114-7187541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
