Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
モトヤマス・ネットカップ第3戦-レース前レビュー
6/1(日)サーキット秋ヶ瀬(埼玉県さいたま市 コース全長608m)で行われる、モトヤマス・ネットカップ第3戦を前に、ニコ・タキベルク選手とルイス・フミルトン選手に、レース本番を今週末に控えた今日、意気込みを伺って来ました

また、今回チーフディレクタを担当するエリック・ヤマスさんにも、お集まり頂きました

しかし、今回のインタビューで衝撃の事実が判明!! はたして、その内容とは!?

ヤ・マ・ロサ: 「本日は、お忙しい中、新宿までお集まり頂きありがとうございます。第3戦を前に、皆様の意気込みや作戦を差し支えない範囲でお話頂けますでしょうか?」

タキベルク選手: 「ついに第3戦だね。今回こそ!と意気込みはあるのだけど、5/6以降、走っていないのが、少し心配だよ。というのも5/6の走行後 エンジンのOHをお願いしたのだけど、その後、雨やら、急な貸切やらで、慣らしが未だ出来て無いんだよね。31日の前日に慣らし、セット出しをしなきゃいけないのだけど、5/27の予報では、31日雨に変わってるよ・・・もちろんエントリーしたからなんとか方法考えるけどね。レース出たら、また盛り上げるよ~w!!」

ヤ・マ・ロサ: 「フミルトン選手、前戦はタキベルク選手との同チーム内バトルが熱かったですが、今回はどうでしょうか?」

フミルトン選手: 「今回は、参加出来ずに残念だよ~。ヤマスと共にタッキーの応援に徹する事にするよ。」

一同: 「・・・・」(暫し沈黙)

ヤ・マ・ロサ: 「ど・どういう事でしょうか!?」

フミルトン選手: 「実は、タイヤを買うお金が無いんだよ…。ヤマス・タッキーに隠れてTDC提携保養施設に行ったことが致命的だったね。だから早く、お金を貯める事にするよ~」

タキベルク選手: 「なにやってんだよ~(怒)

ヤマスディレクタ: 「まっ落ち着いて落ち着いて。行っちゃったものは、しょうがないし行きたくなる気持ちは、俺は痛いほど分かる。お金使っちゃったんだからどうしようもない」

ヤ・マ・ロサ: 「では、今回はタキベルク選手の1名体制での参加という事になるのでしょうか?」

ヤマスディレクタ: 「何か重要な事を忘れてない?」

ヤ・マ・ロサ: 「う~ん、ちょっと分からないですが・・・」

ヤマスディレクタ: 「何年、TDCの専属記者やってんだよっ!!もう、辞めろよ!! TDCには、クソタイヤでも速く走れるドライバーが一人いるだろ。スベル車や路面を得意としているドライバーが一人!! 確かに、今のフミルトン号に付いているタイヤでレースに出るのは無理だよ。でも、俺なら練習兼TTと予選は、1周で切り上げてスーパータイムでポールを取る!! 決勝は、スーパーブロックで後ろを徹底的に抑え、そのままフィニッシュ!!」

ヤ・マ・ロサ: 「でも、一度も秋ヶ瀬走った事ないのに大丈夫ですか? (それより、何年も記者やってないし、ヤマスマジうぜ)

ヤマスディレクタ: 「はじめてのコースは、自信あるし。KTも乗った事あるから大丈夫!!さっきも言ったけど、あの終わったタイヤで走れるのは、TDCの中では、俺しかいない!!」

ヤ・マ・ロサ: 「そうですか、フミルトン選手の代わりにがんばってください!!」

なんかとんでもない方向に進んでいる第3戦です
前戦同様にレース当日は現地にて取材を行う予定ですが、無事にレースを終える事が出来るのでしょうか!?

レースレポートは、6/2(月)にアップ予定です

取材担当:ヤ・マ・ロサ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え”?
ヤマスって終わってるタイヤをもっとも苦手にしてるドライバーじゃなかったっけ?
2008/05/27(火) 19:59:02 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
ジェンソン・イトン様

いつもお世話になっております。広報担当のヤ・マ・ロサでございます

先程、ヤマスさんに確認した所、土曜日は雨で、日曜の午前は微妙な路面コンディションなる為、面白い勝負になるのではと申しておりました

スリックでの難しい路面コンディションの経験は、今回の参加者の中で一番とも付け加えて申しておりました

以上、宜しくお願い致します
2008/05/27(火) 20:26:07 | URL | ヤ・マ・ロサ #-[ 編集]
皿様
先日は、お世話になりました。おかげでレースに出損ないましたが、これにめげずに、保養施設ナンバー1嬢になれるように指名し続けます!!
あれっ?皿さんからのコメントが消えてるぅ~~。
2008/05/28(水) 01:32:44 | URL | フミルトン #-[ 編集]
覚えています??
こんばんは~先日は、ごちそうさまでしたこないだはイロイロと面白い話が聞けて楽しかったですでも、車の話とか全然わからなくてゴメンなさいがんばって勉強してみますねこんど、みんなで競争とかするですよねがんばってくださいね BY 沙良
2008/05/28(水) 01:40:06 | URL | SARA #-[ 編集]
え!?なにコレ??
ワークスから新たなサイバーテロ!?いやっいくらワークスでも、休みの前日でも無いのに夜遅く手の込んだ事する訳ないよね?

To:フミルトン君

前回の保養施設でのアクティビティレポートの提出をお願いします。ヤマスは、別経路で裏を取ります

To:TDCメンバー全員へ

TDCの公式サイトに、第2非常態勢を発令致します。非常態勢が解除されるまでは、各自行動には、十分注意して下さい!!
2008/05/28(水) 08:41:22 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/112-c256b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
