Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
スポンサーサイト
ダンロップ杯耐久第1戦
いよいよ、4/27(日)の今日、ダンロップ杯耐久が開幕しました
わたくしヤ・マ・ロサも前日より、TDCメンバーと同行し、今日のレースを楽しみしておりましたが、残念ながら、総合順位12位と、非常に厳しい結果となってしまいました

レース後、監督及びドライバーに話を伺ってきました

【ニコ・タキベルグ監督】

「今日は朝から流れがよくなかったね
トラブルは抜きにして今のTDCのポジションを再確認できる内容じゃなかったかな?
上位とバトルするための課題も見えてきたし
第ニ戦に向け修正するしかないな

あとドライバーのプライベートに口を挟むつもりはないが、前日の酒は控えたほうがいいね。酎ハイ飲みながら食べるイカクンがおいしいのはわかるけどね」


【ルイス・フミルトン選手】

「今日はとても残念な結果になってしまったね。

スーパーラップでミスをおかしてしまい、その後の流れに影響を与えてしまったよ。

それまでの作戦が上手くいっていただけに残念でならないよ。
こういうレースは、早く忘れて次に備えたほうが良いだろうね。
個人的な課題としては、山積みな事がわかったよ。

早速、タッキー・ヤマスと認識を合わせて解決していかなければならないね。」


【エリック・ヤマス選手】

「え?あ~あれは、前車に弾き出された7コーナーのコーンがフロントに挟まって舵が効かなくなり、そのまま正面から突っ込んだよ。それにより、ステアリングシャフトが曲がり、そのまま走る事は、出来なかった。その後、メカニックが一生懸命修復してくれたけど、完治せずマシンを操るのが厳しかった

でも、コース復帰後、うちらがレースに参加する事は出来なかったけど、抜ける時は抜いたし、最後のスティントでARTAを数周抑えたのは、プライベーターの意地だね

ファンの皆さんには、ホント申し訳ありませんでした。自分もフミルトンも、今日の悔しさは、絶対忘れないので、第2戦、同じレースをしたら、俺は去就を考えるよ

どうやら、もてぎ北ショートの3コーナーより前に、平塚の7コーナーの忘れ物を取りに行かないとね

え?もちろん、前日の酒なんて論外。絶対飲まない!!」


前日の保養所にて、ヤマス選手が、下駄箱の番号を「カルソニックインパルの12だぁ」など言って、12番を使用したら、先のSUPER GT第1戦のIMPUL同様に、残念な結果になってしまいました

それであれば、第2戦は、是非2位でフィニッシュしてもらいたいものですが、恐らく監督を含め二人のドライバーは、決して2位では満足しないでしょう

取材担当:ヤ・マ・ロサ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 心配してた事が現実になってしまったという感じの開幕戦で残念でした。 レースって流れが大事だから、乗り遅れると取り戻すのって難しいね。 今年は正コースばかりだし(最終戦は逆なのかな?)、練習量は結果に反映されると思う。 

 まだまだ開幕戦が終わったばかり。 第2戦以降に期待してるよん。 

 あ、やまさん。 酒は程ほどに。 レースの心構えと言う意味では厳しいようだけど当然の結果と言われても仕方ないからね。
2008/04/27(日) 21:59:49 | URL | マツケラ #vIsHFOWQ[ 編集]
テクニカル面も含め心構えという点でも、ご指摘の通りだと思います

今日の次点では、何を言っても言い訳になりますし、いくつかの改善案を上げても、説得力がないと思っています

ただ、Team TDCの良い所は、エブリデイ・エブリタイムにポジティブな所です!!

レース後、色々な方からご指導ご鞭撻を頂きましたが、変に慰められるより、厳しい事を言われた方が、奮起するチームでありメンバーなので、自分を含め第2戦は、全く違うTDCになっていると思うので、少しながらも応援して頂けたらと思いますm(_ _)m
2008/04/27(日) 22:22:05 | URL | エリック・ヤマス #-[ 編集]
マツケラ様
激励ありがとうございます。ヤマス同様、次戦は頑張りますよ!!
目が覚めました(笑)
本気で行きますので、応援ヨロシクです♪♪
2008/04/27(日) 22:40:20 | URL | フミルトン #-[ 編集]
激励ありがとうございます!
悪いところは反省し、
次へ活かします!

気持ちを切り替えて2戦以降
がんばるぞ!





2008/04/27(日) 23:17:18 | URL | Tacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/104-6c9b2bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
