Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
【D杯直前特集】Team TDC初の表彰台なるか!?
いよいよ、4/27(日)F1ドリーム平塚(神奈川県平塚市)で行われる、ダンロップ耐久第1戦を前に、Team TDCの監督及びドライバーに第1戦への意気込みや、レースを前にした現在の心境などを聞いてきました

【ニコ・タキベルグ監督】

「今年もTDCは、謙虚謙遜で! さてD杯第一戦だが、プランAでいきます状況によってはB8、もしくは一気にD4へ移行するから頭に叩き込んでおくように!!!

(エリック・ヤマスへは)酔っ払ってて覚えてないというのは知りません

ちなみに、(二人のドライバーには)表彰台以外だったら、交通費、ガソリン代、昼飯代、全額負担よろしく!さらに5位以下だったら前日のサウナ代も請求するので!!

(ルイス・フミルトンへは) どうせコース変わるからと、勝手に思い込んで、練習ぜんぜんしてなかった事はわかりますけど、まったく言い訳になりませんから!」


【ルイス・フミルトン選手】

「いよいよ開幕だね。僕は、今週末をとても楽しみにしているよ

監督からは走行距離が少ないからと怒られたけど、僕は気にしていないよ。"如何にレースを楽しめるか!"が問題なんだ。得点が絡むし、平塚最高峰のレースなので、オフザケのドライビングは出来ないけど、参加者は勿論、ギャラリー(堤防観戦者含む)までもが楽しめるようなレースにしたいね★

とにかく、当日来るであろう、イトン様とマツケラ様に誉められるように頑張るよ~(笑)」


【エリック・ヤマス選手】

「ん~それなりに良い流れには乗っていると思うよ。シーズンオフ中も、リアルの世界とバーチャルの世界を
うまく使ったトレーニングを行って来て、去年よりコースでの走り込みは少ないけど、平塚に限らず、それなりに見合った結果は出ているよ。え?レースでの不安材料?

ん~やっぱり、ミサイリングかな(笑)D杯なので、そういう事は無い事を祈るばかりだけど、トラブルには巻き込まれたくないね

あとは、体力の問題かな。作戦は、監督にすべて任せているので、どのくらい自分が担当するとかは、分からないけどロングスティント4本ぐらいの覚悟はしてるよ

(ここで監督がプランAで行く事を伝えた所)え!?嘘でしょ!!第1戦から、やっちゃうの!?
こりゃあ、前日に大井でEYRTのプライベート練習しようと思ってたんだけど、ヤメとくよ(苦笑)

最後にファンへ一言?そうだねぇ・・・ヤマスのSUPER LAP進出楽しみにしていて下さい!!」


昨年は、第2戦から参戦したTeam TDCですが、今年は初のフル参戦となります
開幕戦は、今シーズンの流れを作る上で非常に大事な1戦となるので、是非ともファンの皆様も
相模川の河川敷から是非応援宜しくお願いします

前日には、Team TDCの保養所である平塚 太古の湯で、「温泉に入ろう with TDC」+観戦ツアーという
イベントも企画されているようなので、興味がある方は、JTBまでお問合せ下さい

取材担当:ヤ・マ・ロサ
コメント
この記事へのコメント
観戦ツアー
JTBに聞いたら、直接TDCに聞いてくれって言われたんですけど、一緒に温泉に入ってヤマスの三○腹を見るにはどうすればいいでつか?
2008/04/25(金) 23:33:38 | URL | Shamu #Dv6DZoa6[ 編集]
Shamu様

いつも、お世話になっております
TDC広報のヤ・マ・ロサでございます

BPであるJTB様とは、綿密に連絡を取り合って、このイベントを企画してきたのですが、幾分、女性ファンの多いTDCとしては、今回のイベントは、公序良俗に反するのでは!?というご指摘も頂き、残念ながら開幕戦は、観戦ツアーのみとなっております

観戦ツアーに関しては、当日4/27(日)AM9:00にF1ドリーム平塚付近の相模川土手の適所に集まって頂ければ、面倒な移動を伴う事なく、レースが観戦出来ます

お手数ですが、お食事及びお飲み物は、各自ご用意頂きます様お願い申し上げます

なお、自由解散となります
2008/04/26(土) 00:01:45 | URL | ヤ・マ・ロサ@広報部 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teamtdc.blog104.fc2.com/tb.php/100-edbef738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
