Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
2009年 ダンロップ杯耐久 第2戦
2009年6月28日Fドリーム平塚(神奈川県平塚市)で行われた。ダンロップ杯第2戦、ReeBAL Cafe GPは3位表彰台の結果となりました。雨の中、応援して頂いたRBCファンの皆様ありがとうございました。早速、ニコ・タキベルク代表及びドライバー達のコメントを頂いてきました。

【ニコ・タキベルク代表】

「お久しぶりです、ニコ・タキベルクです。あわせてReeBAL Cafeをごひいきにして下さってる方々いつもありがとうございます。これからも、どんどん新しいメニューを増やしていきたいと思っていますので、是非ReeBAL Cafeにお立ち寄り下さいませ。さて、ダンロップ第2戦よくやってくれましたね。去年までは、雨を苦手にしていたTDC(今期ReeBAL Cafe GP)でしたが今年はヒデ・ユウヂ選手の加入もあり、見事ウェットコンディションのレースで好成績を収められました。次戦は、優勝目指してがんばれ!!ReeBAL Cafeともども応援宜しくお願いしま~す。」

【ヒデ・ユウヂ選手】

「ヤマスが余計なことしたせいで雨が降ってしまい皆さんゴメンなさい。お陰で外に干していたスーツがビチョビチョでした。まあ、あのスーツは怨念もこもっておりしぶといので大丈夫だけどね。

昨日のレースだけど、前日は新東京でのレースだったということもあり体力的には結構キツイ状態でした。ドライだったらホント5分でよかったんだけどね。しっかしヤマスが余計なことしたお陰で雨のレース。スティント的には、フミルトンのブログにも書いてあった通り、自分とヤマスでこなすこととなりました。第3スティント目のオーバーテイクは、ここで行くしかないと思いおもいっきりいきました。でも、当然接触はしないと判断しての差込です。この辺は、レインマイスターという称号もあるけど経験の差じゃないかな。とにかく表彰台フィニッシュが出来一安心でした。あと応援しに来てくれたミチタニーにも良いところが見せれて良かったです。レース後のルービーは最高♪」

【ルイス・フミルトン選手】

「フミルトンです。皆様雨の中お疲れ様でした。自分のブログにも書いたので簡単に。今回は、コースやコンディションを考慮してヒデさんやヤマスに任せてしまったレースになってしまいましたが、第3戦は順走ですし雨が降らなければ開幕戦の時のフミルトンが帰ってくる予定で~すw1.5倍のエントリーフィーは払いたくないけど雨の練習もしておかなきゃ(笑)あと、ブリッジ・マウスさまステッカーありがとうございましたm(_ _)m残念ながら、ステッカーを貼ったバトン風メットはお披露目できませんでしたが、帰って嫁ルトンに見せたら前より格好よくなったねと言ってました。あれ?これってレース後のドライバーズコメントだよね!?隆智不さん添削しておいてくださいねぇ。チャオ~♪」

【モト・ヤマス選手】

「肩凝ってダルいから手短でいいかなぁ?ん~そうだねぇ、ドライのレースを想定していたから雨は完全に誤算だったね。えっ?雨が俺のせいだって?違うよ。さて、うちは他のチームと比較しても決してアドバンテージがあるマシンをデリバリーされ、速いドライバーが揃っている訳ではないけど、経験と各ドライバーやクルーがその時すべき事を分かっており、そのタスクをきちんとこなせるところが強みだと思う。あれっ?今年のSUPER GTの(500クラス)ポイントリーダーって近藤さんのところだよねぇ?あそこも、タイヤはヨコハマだしマシンもワークスに比べたら遅いし、ドライバーも飛びぬけて良い弾が揃っているわけじゃないけど上にいるでしょ。多分、そういうことじゃないかなぁ。第3戦も、きっちりポイントの取りこぼしがないよう頑張るよ。最近は、何が有効な練習でそうでないかが分かってきたので、もしSUPER LAP走れたら速さのヤマスも見せたいね。じゃ失礼。」

■広報担当: 丼上隆智不
ReeBAL Cafe GP 09ダンロップ杯第2戦体勢発表
代表: ニコ・タキベルク

監督: モト・ヤマス
 
Aドライバー: ルイス・フミルトン
Bドライバー: ヒデ・ユウヂ
Cドライバー: モト・ヤマス

ヒデ・ユウヂ選手

第2戦にむけてちょっとダイエットしてみました~。これでReeBAL Cafe GPは、かなりバランスが取れたチームになったんじゃないかな??天気は、ヤマスが余計なことしなければ大丈夫だと思うけど、雨でもお~け~です。それより、明日は新東京なので早く寝ま~す。それでは、みなさん日曜日に会いましょう!!今回も表彰台目指してGOGO!!

ルイス・フミルトン選手

お久しぶりですフミルトンです。どうか日曜日は雨が降りませんよ~に。もし、降ったらヒデさんとヤマスに頑張って貰わないと(笑)だって、全然雨走ってないんだもんイジイジ。皆さんお手柔らかにお願い致しますね~。今回、嫁ルトンは来れませんが、じいちゃんに不思議な力を貰ったのでクジ引きも任せてねw目指すはポディウム真ん中です!!チャオ~

モト・ヤマス選手

ん~そうだねぇ、今回は開幕戦落としたワークス勢が全力で来るよね。こちらも、それなりの練習はしてきたつもりだしワークス勢に胸を貸すつもりで頑張るよ!!個人的な目標としてはSUPER LAPで一番時計かな。でも、レインコンディションならヒデ・ユウヂ選手にSUPER LAPは、お願いする予定。作戦に関しては、(逆走は)そう簡単に抜けないし、ここ数年のモナコGPを研究して幾つかのパターンをFIXしているところかな。とにかく、ポイントの取りこぼしが無いよう頑張ります!!応援、宜しく!!

■広報担当: 丼上隆智不

