Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
DRIVERS' DIARY - M.Yamas「親不知抜きました」
皆様こんにちは、2009年TDC暫定ドライバーのモト・ヤマスです。

やっと春の陽気になったらと思ったら、今週は結構寒いようですね。みなさん風邪をひかないよう気を付けてください。

今日は、午前中にペイントに出しているヘルメットの納期確認と、午後からはデンタルクリニックにて、親不知を抜歯してきました。今日抜いた親不知は、特に虫歯になった訳でもなく、元々真っ直ぐ綺麗に生えていたのですが、何故か最近になって以前より伸び出してきて、反対(下)側の歯茎を傷つけていました。

それにより、桃を食べた時に歯茎の傷から菌が入り、2~3日高熱を出すという病に悩まされていました。

確かに桃を食べなければ、高熱に悩まされないという選択肢はあったものの、やっぱり桃は食べたいという事で、正直ビビりのヤマスとしては抜歯は怖いし後が痛いと逃げたい一心でしたが、今回覚悟を決めた次第です。

で、心配してた抜歯ですが、思いの外あっけなく10分もかからず終ってしまいました。まぁ無事抜いたとは言え傷が治るまでは、桃は我慢です。

あと、今回抜く決心をしたもう一つの理由として、フミルトンのブログにてTDCファンのタカツ君に説明していた「痛覚では感じない痛み」というのを、ここ最近ヤマス個人も感じるケースが多くあり、それなら痛覚で感じる痛みの方がマシか!?という考えも手助けし決めた次第です。

今日は、スポンサーフィーが入金される日ですが、激しい運動・お酒・入浴は駄目です。残念ですが、自宅にてバーチャルトレーニングし過ごしたいと思います。

次回は、ルイス・フミルトンのドライバーズコラムで、テーマ「チーム増員を考える」です。
【2009-4 Team TDC 公開テスト - Fドリーム平塚】
お待たせいたしました。09年ダンロップ耐久開幕を1ヵ月後に控え、Team TDCが本格始動いたします。

大会名称: 2009年 Team TDC 公開テスト in Fドリーム平塚

開催日程: 4月度は、4開催を予定。※プライベートテストは除く。

スケジュールは、決まり次第、当ページにて発表致します。

開催サーキット: Fドリーム平塚(神奈川県平塚市) / 正コース(480m)

主催: Team TDC

公認: ReeBAL Cafe

協賛: ヤマスコンピュータアカデミー (http://www.yamasu.co.jp/yca/)

エントリードライバー(09年暫定): ルイス・フミルトン / モト・ヤマス

■広報担当:ヤ・マ・ロサ
ReeBAL Cafe Thanks Dayスケジュール変更について
大会名称: 09’Team ReeBAL Cafe Thanks Day

開催日程: 2009年03月21日(土)

開催サーキット: 大井松田カートランド(神奈川県足柄郡)

主催: ReeBAL Cafe浦和本店

公認: くMcLaren / Team TDC

協賛: 釣り船 まごうの丸

参加ドライバー: ジャックマ・ヴィリヌーヴ / キミ・ヤマコネン / ルイス・フミルトン / モト・ヤマス

タイムスケジュール:

08:00 - ゲートオープン
09:00 - 一般スポーツ走行
12:30 - ReeBAL号撮影会

今回、諸事情によりReeBAL号による走行会が中止になったことをお知らせ致します。

楽しみにされていたファンの皆様方、第2期ReeBAL Cafe号のテスト走行までお待ち下さい。

宜しくお願い致します。

広報担当:ヤ・マ・ロサ
2009年チャレンジ耐久第2戦チーム体制発表
3/22(日)Fドリーム平塚で行われるチャレンジ耐久第2戦の体制を発表致します。

■チーム名

The Sensible Persons(仮)

■総監督

ニコ・タキベルク

■監督 

芳賀美里

■ドライバー

1. 2009年RKF/RC入賞ドライバー※当日発表
2. 2009年RKF/RC入賞ドライバー※当日発表
3. TBN

広報担当:N・ヤ・マ・ロサ
