Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
DRIVERS' DIARY - E.Yamas「何故に筋肉痛!?」
こんにちは、エリック・ヤマスです

D杯第4戦も終わり、二日も自棄酒すれば少しは気持ち的にスッキリしますね。さて、昔から飲み過ぎた時にちょっと不思議な現象に悩まされていました。それは、飲み過ぎた翌日に筋肉痛になる事です。周りのヘビードリンカーの方々に、同じような症状になるかと聞いたこともありますが、過去に一人だけいただけで、かなり特異な症状なのかなぁと、ずっと思っていました

しかし、今日の筋肉痛は結構いつもよりキツク、ちょっとググって原因を調べてみました。どうやら、体質にもよりますが、結構、ポピュラーな症状のようです

ヤマス痛の症状は、こちらを見てね

とりあえず、原因が分かり一安心ですが、飲み過ぎは良くない事があらためて分かった次第です

グッドナイトは、眠らない。アディオ~スw
2008年ダンロップ耐久第4戦 in 平塚
この場では、結果だけ。

予選:8位
決勝:8位

詳細は、各ドライバーのブログにて。
ヤマスレビュー
フミルトンレビュー

おつかれさまでした!!

※不適切な書き込みがあったので、コメントの受付終了させて頂きました。ご了承下さいませ by 管理者
GT300参戦検討
趣味で始めたレンタルカート。あれやこれやであっという間に月日が経ち、今ではチームを組んで耐久レースに参加しています。

そんなTeam-TDCの活動範囲を考えてみると、
<1>ダンロップ耐久レース@平塚
<2>Pink-TDC
の2つがメインです。

チームメンバーは、
・タッキー(カフェオープンに向け奮闘中)
・フジケラ(第2子作成完了の為、誕生に向け待機中)
・カンダバーロ(最近結婚し、いちゃつき中)
・ヤマス(Pink大好き)
・フミルトン(カート大好き)
となっており、事実上2人での活動となっています。

しか~し、こんな我々ですがいつかは参戦してみたいレースが。。。
それがGT300です!!

TDCには名車"TDC-B2006"というマッシ~ンがあります。
このマシンは、なんとこのGT300のレギュレーションにあっている事が今日の昼に判明しました。
参加メンバーを見ると少人数でも参加しているチームがあり、ヤマス・フミルトンだけでも最悪は出れそうです。
ただ、、、大会規則の中に、

・レースクイーンを必ず持参すること。

という項目があります。。。

え~っと、誰かあてはありませんか??
マイワイフ経由で10代のピーチをレンタルしようと思ったのですが、
「土日祝日は、貸し出し出来ません。」
と断られました。。。orz

密かに企む今日この頃でありますw
ダンロップ杯耐久第4戦チーム体制発表
10/26(日)F1ドリーム平塚で行われるダンロップ杯耐久第4戦の体制は次の通りになります

■総監督 ニコ・タキベルク (※当日は、ファクトリーより指揮)

■監督 スコット・スローリー氏 (※上記理由により第4戦のみレッドブルより派遣契約)

■オペレータ ジャンカルロ・フジケラ

■ドライバ ルイス・フミルトン / エリック・ヤマス

以上
【2008 Team TDC 公開テスト - F1ドリーム平塚】
大会名称: 2008年 Team TDC 公開テスト in F1ドリーム平塚

開催日程: 2008年10月17日(金)

開催サーキット: F1ドリーム平塚(神奈川県平塚市) / 正コース(480m)

主催: Team TDC

公認: EYRT-Project

協賛: ヤマスコンピュータアカデミー (http://www.yamasu.co.jp/yca/)

エントリードライバー: ルイス・フミルトン / エリック・ヤマス

タイムスケジュール:

12:00 - ゲートオープン
12:10 - 一般レンタル走行開始
14:30 - Team TDC入り
14:45 - エリック・ヤマス練習走行
15:00 - ルイス・フミルトン練習走行
15:15 - 実戦練習走行(混走)
15:30 - エリック・ヤマス計測走行1回目
15:45 - ルイス・フミルトン計測走行1回目

インターバル(データ解析等) ※このセッション間での、選手へのサインや握手はご遠慮下さい

16:00 - ルイス・フミルトン計測走行2回目
16:15 - エリック・ヤマス計測走行2回目
16:30 - スーパーラップ模擬走行(ルイス・フミルトン / エリック・ヤマス)
17:00 - ロングランテスト(ルイス・フミルトン / エリック・ヤマス)
19:00 - 定例記者会見

■広報担当:ヤ・マ・ロサ
E.Yamasu High Trouble ([Incident] Occurrence)
こんにちは。フミルトンです。
昨夜、ヤマスよりTelがありました。

フミルトン 「はろ~♪」

ヤマス   「あいむ、エリックヤマス、まださんじゅうさんさい、りあでぃぞん,,,dlkajdsfjlajsdlfjlaj;j;jdfjals」

フミルトン 「え?ヤマス??どうしたの??なんて言ったの??お~~~~い!!!」

ヤマス   (涙声で)「しばらく、カートには乗れないよ。。。もう、ダメなんだよ。。。」

フミルトン 「ん??なんでぇ??急にどうしちゃったんだよ~。TDCどうするんだよ~!!」

ヤマス   無言のまま電話を切る「ツ~ツ~ツ~」
この後、慌てて掛けなおすも、電話に出てくれませんでした。

で、一夜明けて、ヤマスより携帯にメールが来ていました。
内容は、件名・本文無記名でただ1つの添付ファイルがありました。
そのファイルがこれです。

リアディゾン


恐らく、昨晩もいつも通り酒を喰らい気分良くネットサーフィンをしていたヤマスが、この記事を見てあまりのショックに外出をし酒を買い、コンビニにたむろしているDQNに八つ当たりをするも、返り討ちをくらいながら帰宅し、飲みなおすもショックが和らぐ事が無かった為、やむなく僕(フミルトン)に電話をしてきたものと思われます。

思い起こせば、この僕もヤマスと同様の状況に陥った事がありました。それは、この記事がトリガーでした。当時の僕は独身で今のかみさんとは結婚がほぼ決まっていたものの、心の片隅にはいつもケツコ様がいたものです。なので、ヤマスの気持ちはよ~~く分かります。

その後もヤマスとは連絡が取れず、練習日程やレースの打合せの調整すら出来ない状況です。
監督のタッキーも今回ばかりはお手上げ状態の為、D杯への体制が不透明になってしまいました。

ヤマス~~~、その怒り、そのジェラシーを走りに反映させるのだぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!
だから、戻ってきてちょ~だい。


チャオー by フミルトン
DRIVERS' DIARY - E.Yamas「寝坊はしても・・・」
こんにちは、ヤマスですw

今日は、久しぶりに寝過ごしてしまいました。よくマンガのネタでは主人公が、寝坊して慌てるシーンがありますが、生まれてこのかた寝坊したのは数回です

基本的に心配性なので、目覚まし時計も2個ですし、分かり易く説明すると「あぶない刑事」で舘ひろし演ずる鷹山が2丁拳銃である理由と同等に、ミニマムでは不安な事もあり、何かあった時の保険は、あればあるほど掛けておきます

ただ、人間なり機械もミスはあるもので、仮にミスがあっても唯一違うのは、寝坊しても慌てないという事です。何故なら、人間というものは慌てる時ほど失敗し災いに会うからです。なので今日も、とりあえず正当な理由で遅れる事を連絡して、あとはマイペースです

あと、1分遅刻しても7時間59分遅刻しても、同じ遅刻は遅刻ですからね。ただ、周りに迷惑を掛けるのはご法度です!!!!

とりあえず、某駅付近の松屋で「W牛焼肉定食」(ライス大盛り無料)を食べ、今日のスケジュールを確認します。少々サラダに白いドレッシングをかけ過ぎて、いつも以上に満腹感が増大ですが問題はありません

KC380215.jpg
そう言えば、本日はGT5Pのマイナーアップデートの日で、ぼちぼちワールドワイドでイコールの環境にて戦える環境を!!と思っていたこともあり、とあるビックカメラにテレビを見に行きました

ん~大きさとか画質とかは、ある程度どうでも良いのですが、PS3とCSのSTBを繋いで映し出せれば良いので、余計な機能は省いて安くならないですかねぇ。まぁ、とりあえずゲームは、でーうーで上級環境と対等に戦う自信はありますが、最低限の見栄えはありますからね^^;

その後は、軽い運動と
KC380214.jpg
パターゴルフを嗜んできました

カートのフレームと同じで、エクスペンシブなパターでは思い通りにボールが転がりますww

結局、職場についたのは、アンパンマンが始まるような時刻でした
