Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
Team TDC富士スピードウェイカートコース1-2達成!!
先日のTDCフェスティバルのレンタルカート走行にて、Team TDCのルイス・フミルトン選手とエリック・ヤマス選手が、富士スピードウェイカートコースにて、2008年レンタルカート部門のランキング1位と2位のタイムを叩き出しTDC1-2フィニッシュを飾りました!!

ルイス・フミルトン選手 33秒595
エリック・ヤマス選手 33秒785

当初の目的は、フォーミュラニッポンやSUPER GTで活躍し、去年はGP2にも参戦していた平手晃平選手(TP Checker Team IMPUL)の34秒692を破る事が目的でしたが、まず午前最初のセッションでエリック・ヤマス選手が34秒093を叩き出し、午後のセッションでもルイス・フミルトン選手が平手選手のタイムを上回り、早々と目的達成となりました

そして、午後3回目のセッションでは、エリック・ヤマス選手が驚異の33秒785(この時点は、暫定1位)を叩き出して、本日の走行を終了。続いて、暫定3位であったルイス・フミルトン選手も、これに負けじと、スーパーアタックを開始するが、多くのGT300のトラフィックに引っ掛かってしまうのと、フライングラップが5周しかない、富士スピードウェイカートコースでは、1回のセッションで1周のクリアラップがあるかどうかで、なかなか思うようにアタックが出来ず、タイムを更新出来ません

コースクローズ時間である最後のセッションもGT300との混走で、1周のクリアラップにすべてをかけます。そして・・・ついに33秒595を叩き出し2008年ランキングTDC1-2となりました

走行周回数

ルイス・フミルトン選手(35周/5セッション)
エリック・ヤマス選手(21周/3セッション)

最後は、チーム内でのタイムアタック合戦になりましたが、非常に内容の濃いイベントとなりました

■広報担当 ヤ・マ・ロサ
In 2008, Team-TDC Festival①
<2008年Team-TDC Festival①>

■日時
2008年9月23日(火) 11:00~18:00

■場所
富士スピードウェイ国際コース
富士スピードウェイカートコース

■主催
Team-TDC

■協賛
EYRT-Project
SOMY
ISUDU

<タイムスケジュール>
10:00 ゲートオープン
12:00 E.Yamasデモラン@国際レーシングコース [スカイラインGT-R BNR32]
14:00 Team-TDCフルアタック E.Yamas , L,Fumilton @カートコース [YAMAHA FK-5]
17:00 サイン会
18:00 ちゃりてぃ~おーくしょん & 懇親会

<緊急告知>
当日、Team-TDCメンバーをで~う~で倒したい方を大募集!
で~う~で勝ったあなたには、素敵なプレゼントがあります♪

秋分の日は、富士で逢いましょう!!

広報担当 ヤ・マ・ロサ
チャレンジ耐久最終戦-体制発表
9/28(日)F1ドリーム平塚(神奈川県平塚市)で行われる、チャレンジ90分耐久レースの体制を発表致します。今回もサポートドライバーとしてワークスチームより大物ドライバー4人をお迎え致しました。これにより、前戦同様に優勝を狙っていく所存です

【エントラント名】
Pink TDC

【チーム名】
※当日発表

【監督】
E.Yamas

【代表】
E.Yamas

【エグゼクティブアドバイザー】
K.Yamanekkon
※但し、難しい理論のアドバイスは除く

【ドライバー】
Aドライバー:G.Dango(スーパーマモルブラザーズ)
Bドライバー:R.Mamoru(スーパーマモルブラザーズ)
Cドライバー:K.Yamanekkon(くマクラーレン)
Dドライバー:T.Motteiro(エンドルフィン)
Eドライバー:L.Fumilton(Team TDC)
Fドライバー:E.Yamas(Team TDC)

【メインスポンサー】
エリック・ヤマス道場

【スポンサー】
グッドナイト(町田市原町田6-24-17 町田ムセンビル1F)
かまどか町田店
プッシーキャット
新宿グローブ

【監督から一言】
「う~んそうだねぇ、表彰台に乗れる体制だし、あとはマシン次第という所もあるけど、最近クジ運も良いし大丈夫かな。なんかジュニア最速や狭小ワークス、そして大人最速などが加入したチームもあるようだけど、練習兼予選の走りを見て、うちも空気を読んで作戦は立てるつもり。えっ?例えば、ヤマス以外予選アタック禁止とか、ワークスドライバー1周アタックのみとかetc。もし、ヤングガン達が本気で来るようなら、全員でスーパーアタックだよ!!とりあえず、いずれにしてもトラブルだけには巻き込まれないように気を付けたいね。またマシン壊してダンロップ杯で、同じマシン引いたらタッキー総監督にブチ殺されるよ」

■広報担当:ヤ・マ・ロサ
Motoyamas.net CA KART RACE Rd.5についてお知らせ
既に、ご存知の方も居られるかと思いますが、明日9/21(日)にサーキット秋ヶ瀬で行われるMotoyamas.net CA KART RACE Rd.5についてお知らせ致します

今回、Team TDCは、チーム内の諸事情により、第5戦の参戦を見送る事になりました。しかし、その日F1ドリーム平塚で行われるモンツァスーパーバトルには、ルイス・フミルトン選手とエリック・ヤマス選手の2名が参戦致します

なお、お知らせが直前になってしまった事をお詫び申し上げます

2008年9月20日 ヤ・マ・ロサ
DRIVERS' DIARY - L.Fumilton「安楽○とガチャガチャ!!」
やっとこさ、スポンサー活動がひと段落したフミルトンです。
そう!14日夜にスポンサー活動の大一番は、幕を閉じました。

ってことで、早速ヤマスと連絡を取り、神奈川県のとある閑静な米軍地帯にある、
"Cheap Happy Bower"に行きました。

で、

イロイロと注文し、エロエロと会話をし、ヤマスが米軍さんに喧嘩を売りw、
最後は握手で終わった焼肉でした。
とても美味しく楽しいひと時でしたね♪

で、

そのお店の出入り口には、ガチャガチャまっし~んがあります。
僕も昔はよくやりましたね~。
実は、今から20年前のガチャガチャは、とても単純に作られていて、
50円玉に紐を通して、ある事をすると、スーパーマリオでいう、無限UP状態が出来たものでした。
しっかし、今のガチャガチャは、頭が良いようで、0.2クマ入れないと回らないしかけのようで、
無限UPは夢でしたねぇ~w

で、

そのまっし~んに、異様に興味を持ったのがヤマスでした。
そう、幼児のように。。。
なので、この幼児いや動物に、0.2クマを渡し、暫く観察してみました。
で、ガチャガチャをし、カプセルを拾い、開けようとしている動物画像です。
yamasu2.jpg

「ねぇねぇ、フミルトン君~。これ開かないよ~?なんで?なんで?開かないよ??クッソ~、TDCを舐めやがって~!!」
等々言っておりましたが、しばらくこの動物を観察していましたw

で、

やっとこさ、カプセルを開ける事が出来たようです。
yamasu1.jpg

どうですか!この表情!!
まるで、どうしてもどうしても欲しいおもちゃを買ってもらった時のと~~っても嬉しい顔をした幼児のような、いや動物のような顔をしていますよねw

で、

大切に大切にその景品(山猫?熊?鈍器 ?)を持ち帰ったのでしたww
あれだけ、感動していたのに、
全く覚えていないのかい!!!

そんなヤマスと過ごした、深夜でした。

あっ、

とある"Cheap Happy Bower"の皆様、
ご迷惑をおかけいたしました事、お詫びいたします。m(_ _)m

チャオ~ by フミルトン
DRIVERS' DIARY - E.Yamas「ウーロンハイと焼肉は最高!!」
Team TDCの普段着スタイルを紹介という事で、まずは第1回です

先日、Fドリーム平塚で一人30分が行われた日の夜、フミルトン君と焼肉を食べに行く事になりました。待ち合わせ時間が遅かった事もあり、待っているついでに自宅で呑んでいたのですが、軽くのつもりが芋焼酎のハーフボトルを一本空けてしまいました(汗)

その後、ヤマス宅近くの焼肉レストラン「安楽死」で何を頼んだかは記憶にないですが、とりあえず肉とウーロン杯でやった次第です。カートの事や人生についてディスカッションし、途中変わった外人が絡んできた?いや、ヤマスが絡んだ!?ような記憶もありますが、閉店まで居た次第です

KC380191.jpg
帰り際に、店の外のゴミ箱付近で変なものを発見!! 札束か!?

KC380196.jpg

体重計でした!!

その後、フミルトン君と体重計測して帰宅の途につく事となりました

そう言えば、店から出る間際にガチャガチャをやったようで、朝起きたらカプセルが部屋に転がっていました

KC380206.jpg

「日本に住む、森の仲間たち」
でも、山猫はいません。。。

KC380207.jpg
中身は、タヌキみたいな動物でしたw

フミルトン君へは、ガチャガチャ代を返さなきゃいけないのと、送ってくれてありがとね。そんな9/14(日)、いや日付変わってたから、9/15(月)でした

次回のドライバーズダイアリーは、フミルトン君です
乞うご期待!!





Thank you for your application
9/28(日)に行われる、F1ドリーム平塚チャレンジ耐久最終戦の「TDCサポートドライバー」募集へのご応募ありがとうございました

思いの外、ヤマス選手のヤマジット効果なのか、もしくは来期のTDCに入りたいのか分かりませんが、ご応募があり選定に苦労した次第です。その中からでーうー+人柄で1名を決めさせて頂きました(応募総数7通、嫌がらせメール3通、PinkTDCへの参加希望1通、意味不明メール1通)

今回、見事TDCのシートを獲得した方には、ハッピーメールをお届けしております

他に、先日のD杯が終わった後に、お声掛けさせて頂いた2名も確定済みですので、ワークスから3名の大物ドライバー+現在の所TDC2名の5名体制で挑みたいと思っております

なお、今回の目標というかヤマジットが有効になるのは、最低でも表彰台です

優勝の場合、エントリーフィー100%免除
2位の場合、エントリーフィー2000円免除
3位の場合、エントリーフィー1000円免除

表彰台を逃しても、Wチャンスで以下の賞は有効になります

予選ポール賞・・・カルカン1枚
決勝ファステスト賞・・・カルカン1枚
クジで良いカートをゲットしたで賞・・・ジュース1本
ベストパフォーマンス賞・・・TDC保養所施設の割引券1名様分

チーム名は、今回のメインスポンサーであるヤマス選手から当日発表されます

■人事担当 ヤ・マ・ロサ
