Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
この目標の期限は??
また、時間が空いてしまいましたね。。。
で、目標と手段が確立されてきたので、「じゃ、いつのMOTEGIに出場するのさぁ??」となりました。
ここで、現状のスキルとMOTEGIに必要なスキルのギャップを考え、出した結論は、、、
「2年後(2009年)のMOTEGIに出れるようにしようぜい!!」
とあいなりました(笑)

理由となるポイントは、ここです。
①2008年(来年)出場を目標にするのは、現状のスキルでは無謀すぎる。
②きちんと段階を踏んでステップアップしていきたい。(後日解説)
③恐らく、2年後ですらギリギリな気がする程、現状のチーム活動(練習)が乏しい。

ですので、冒頭でも述べたように、2009年のレンタルカートフェスティバルに出場する事を目標に活動していく事になります。

じゃ、そのレンタルカートフェスティバルに出場する為には、どのようなハードルをクリアすれば良いの??って事になりますが、これはまた後程!!

チャオ~~ by フミルトン
祝!!Team-TDC Official Site 誕生
Team-TDC Official Site が誕生しました!!
職場の昼休みを有効活用した甲斐がありました(笑)

サイトデザイン等は、これといって際立つものは無いですが、
ブログで近況報告をして、BBSとChatでチーム内会議を行う予定です。

将来的には、写真やビデオもアップしていきたいと思いますが、
それはまた追々!!

皆様、今後とも宜しくお願い致します。
http://teamtdc.web.fc2.com/

チャオ~~ by フミルトン
ブルーパール号!
茂木への最終兵器!

「音速の海賊」目指してがんばるぜい!

行こうぜ!ピリオドの向うへ!

http://blog.goo.ne.jp/tacky_gogo/


by Tacky
互いを指摘しあう為に・・・
ちょっと、時間が経ってしまいましたが。。。つづきです。
そんでもって、互いの走りの悪い箇所を指摘し合う為に、用意したものとは、、、ビデオカメラでした。(別に引っ張る必要もないね。。。)
で、実は未だ実行に移してません。。。(なんだそりゃw)
っというのも、この我らがTeam-TDCメンバーは、北は"埼玉"、東は"千葉(茨城より?)"で、西は"静岡(静岡市?)"と広範囲に住んでいる為に、なかなかあつまりましぇ~~~ん!!

一度だけ、タッキー・スチュワートの"値切って三脚やらケースやらつけてもらったぜカメラ"で、カンダバーロを撮ってあげたことがあり、彼のクリップを外した1コーナーを他のメンバー3人揃ってケチョンケチョンにけなした事はありました。結果、次の日のレースでは、改善?の方向に向かったと思うので、やはり"百聞は一見にしかず"と言う事なのでしょう。

じゃ、当分の手段は決まりましたが、目標に対する期限は??というと。。。
それは、また後日!!

チャオ~ by フミルトン
現状は、どうなのよん??
Road To 茂木
それじゃ、目標は定まったので、現状のチーム戦力状況を分析してみる事にしました。
これがまた、おっせ~~~~~し、弱い~~~~~~~~。。。
出たレースは、全て台数中半分以下の順位なのであります!!(張り切って報告するところではないですね。。。w)
思い立つ原因を挙げて見ましょう。
①平均ラップタイムが他チームより遅い。
②ピット作業(アウトLAP,インLAP)が他チームより遅い
③各個人の悪い箇所が把握出来ていない為、改善しようが無い。
ってなわけで、①を改善する為には、③をクリアしなければお話にならない事が判明したのです。幸い、常連さんから「お互いの悪いところを指摘しあうように!!」(性格じゃないですよ!!)との暖かいお言葉を頂いた為、実行に移すことにしたのでした。
さて、先ず何を始めたかというと。。。
それは、また後日!!!

チャオ~~  by フミルトン

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チームブログ開始
Road To 茂木
最近、職場の昼休みを利用して、あれこれブログやら公式ページやらを検討しているが、未だはっきりとしたルールが出来上がっていないですねぇ。
でも、時間がもったいないので、チームブログはコツコツと書いて行きまひょ。
で、このブログ(というか、カテゴリ[Road To 茂木])にはどのような事を書いていくかというと、"今は、最弱チームだけど、必ずやF1ドリーム平塚ダンロップ杯耐久レースにてシリーズ6位(5位?)以上になって、TWIN RING MOTEGIで行われるレンタルカートフェスティバルに出場する過程"(なげぇよ。。)を記録していきます。

で、目的は分かったけど期間は??手段は??可能性は??って声が聞こえてきそうですが、、、それは、また後日!!

チャオ~~   by フミルトン

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

スーパーバトル 2007/05/20
ソロ活動報告 一発目
とりあえず個人ブログのリンクを w

⇒ http://blog.goo.ne.jp/tacky_gogo/

帰りの首都高渋滞8キロ・・・
も~最悪だよほんと・・

by Tacky
Team 結成!
2007年2月 数ヶ月ぶりに職場の仲間と平塚にある「F1ドリーム平塚」へ、いつも通り30週走って飯食って帰るはずだったが、・
自分たちのラップタイムが、いつの間にか初心者用(?)のレースに参加できるタイムになっている事に気が付きレース参加を決意!

さらに調べていくと上位には「チャレンジ耐久レース 」「ダンロップ杯耐久レース 」とあり「ダンロップ杯耐久レース 」の年間結果の上位チームには茂木で行われるレンタルカートフェスティバルの出場資格がもらえるとか・・・

しかも前年の茂木では、「F1ドリーム平塚」勢が上位を独占との情報も・・

そんなこんなで!気がつけば、「Road to 茂木」が発動!
レース直前の 2007年2月13日から正式に活動開始!

まずは「カタチ」からだろ!ってことで
チーム名の決定、チームカラーを「青」とし、安めのレーシングスーツ、グローブ、シューズを注文
さらにエンブレムを決め、
ついに  Team-TDC が結成されたのであった!!
