Team-TDC Official Blog
F.ドリーム平塚をホームコースとし、耐久レースやレーシングカートでのスプリントレースで活動しているレーシングチームです。[Since 2007]
茂木へのステップアップ方法
最近、スーパーバトルに参加出来ずに悶々とした日々を過ごしているフミルトンです。

さて、前回まではRoad To 茂木プロジェクトの期限を謳ったわけですが、今回は方法です。
それで、簡単ではありますが、F1ドリーム平塚での茂木への切符フローは、以下となります。

①フレッシュマン60分耐久優勝若しくは、表彰台常連
     ↓
②チャレンジ90分耐久優勝若しくは、表彰台常連
     ↓
③ダンロップ杯年間5~6位??

とハードルがあります。
※全ての参加資格は、最終的にはF1ドリーム平塚側が決定します。

で、うちのチームの現在の位置というと。。。
①以下です。
もう、茂木が遠すぎなんですよねぇ。

う~、なんともブログを更新するネタが無いもんだから、更新の頻度が下がってしまうのだけど、アンテナを広げながら進めて行きたいと思います!!!
ってかさぁ、他のメンバー(Tacky以外)は何をやってるのかねぇ??
早速、チーム崩壊の予感??(笑)

チャオ~ by フミルトン
この目標の期限は??
また、時間が空いてしまいましたね。。。
で、目標と手段が確立されてきたので、「じゃ、いつのMOTEGIに出場するのさぁ??」となりました。
ここで、現状のスキルとMOTEGIに必要なスキルのギャップを考え、出した結論は、、、
「2年後(2009年)のMOTEGIに出れるようにしようぜい!!」
とあいなりました(笑)

理由となるポイントは、ここです。
①2008年(来年)出場を目標にするのは、現状のスキルでは無謀すぎる。
②きちんと段階を踏んでステップアップしていきたい。(後日解説)
③恐らく、2年後ですらギリギリな気がする程、現状のチーム活動(練習)が乏しい。

ですので、冒頭でも述べたように、2009年のレンタルカートフェスティバルに出場する事を目標に活動していく事になります。

じゃ、そのレンタルカートフェスティバルに出場する為には、どのようなハードルをクリアすれば良いの??って事になりますが、これはまた後程!!

チャオ~~ by フミルトン
互いを指摘しあう為に・・・
ちょっと、時間が経ってしまいましたが。。。つづきです。
そんでもって、互いの走りの悪い箇所を指摘し合う為に、用意したものとは、、、ビデオカメラでした。(別に引っ張る必要もないね。。。)
で、実は未だ実行に移してません。。。(なんだそりゃw)
っというのも、この我らがTeam-TDCメンバーは、北は"埼玉"、東は"千葉(茨城より?)"で、西は"静岡(静岡市?)"と広範囲に住んでいる為に、なかなかあつまりましぇ~~~ん!!

一度だけ、タッキー・スチュワートの"値切って三脚やらケースやらつけてもらったぜカメラ"で、カンダバーロを撮ってあげたことがあり、彼のクリップを外した1コーナーを他のメンバー3人揃ってケチョンケチョンにけなした事はありました。結果、次の日のレースでは、改善?の方向に向かったと思うので、やはり"百聞は一見にしかず"と言う事なのでしょう。

じゃ、当分の手段は決まりましたが、目標に対する期限は??というと。。。
それは、また後日!!

チャオ~ by フミルトン
現状は、どうなのよん??
Road To 茂木
それじゃ、目標は定まったので、現状のチーム戦力状況を分析してみる事にしました。
これがまた、おっせ~~~~~し、弱い~~~~~~~~。。。
出たレースは、全て台数中半分以下の順位なのであります!!(張り切って報告するところではないですね。。。w)
思い立つ原因を挙げて見ましょう。
①平均ラップタイムが他チームより遅い。
②ピット作業(アウトLAP,インLAP)が他チームより遅い
③各個人の悪い箇所が把握出来ていない為、改善しようが無い。
ってなわけで、①を改善する為には、③をクリアしなければお話にならない事が判明したのです。幸い、常連さんから「お互いの悪いところを指摘しあうように!!」(性格じゃないですよ!!)との暖かいお言葉を頂いた為、実行に移すことにしたのでした。
さて、先ず何を始めたかというと。。。
それは、また後日!!!

チャオ~~  by フミルトン

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チームブログ開始
Road To 茂木
最近、職場の昼休みを利用して、あれこれブログやら公式ページやらを検討しているが、未だはっきりとしたルールが出来上がっていないですねぇ。
でも、時間がもったいないので、チームブログはコツコツと書いて行きまひょ。
で、このブログ(というか、カテゴリ[Road To 茂木])にはどのような事を書いていくかというと、"今は、最弱チームだけど、必ずやF1ドリーム平塚ダンロップ杯耐久レースにてシリーズ6位(5位?)以上になって、TWIN RING MOTEGIで行われるレンタルカートフェスティバルに出場する過程"(なげぇよ。。)を記録していきます。

で、目的は分かったけど期間は??手段は??可能性は??って声が聞こえてきそうですが、、、それは、また後日!!

チャオ~~   by フミルトン

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

